TOP / コラム / レビュー / 【12/6~12/12】モッツアレラボディ“いのあや”の連載第2弾公開!今週よく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。

今回は2019年12月6日(金)〜12月12日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】大とろ、うにが100円で食べられる!スシローで「歳末100円まつり」第一弾開催

全国のスシローにて、2019年12月4日(水)より「歳末100円まつり」第一弾が開催さています。

同キャンペーンは、今年1年の感謝の気持ちとして、対象のネタを100円(+税)で提供するというキャンペーン。
対象商品は、「大とろ」・「濃厚うに包み」・「天然生車えび」・「三重尾鷲のトロぶり」の4種類です。

いつも1番高い色のお皿で回ってくるイメージの“大トロ”も“ウニ”も100円ってお得すぎません???
この機会にぜひ、同店自慢の逸品を味わってみてください!

元記事はこちら

【豆知識】東京を代表する日本酒!『澤乃井』の魅力と旨さの秘密に迫る

300年あまりの歴史を持つ東京最古の蔵元「小澤酒造」の日本酒「澤乃井」を皆さんはご存知でしょうか?
“東京で日本酒”というのはあまりイメージがわかないかもしれませんが、日本酒コンクール「Kura Master 2018」においてプラチナ賞を受賞したお酒なんです!

今回はそんな「澤乃井」の魅力をご紹介。
おいしいお酒を造る裏側には、杜氏のみなさんのこだわりや、東京・奥多摩の恵まれた自然環境がありました。

元記事はこちら

【訪問】一手間だけで美味しくなる!井口綾子が「レモンサワー×焼酎」の相性について学んできた

今年3月に1st写真集『いのあや』を発売、“モッツアレラボディ”が超話題な井口綾子さんの連載記事第2弾!
今回は池尻大橋駅からすぐの「イザック」さんで、レモンサワーの極意を伺ってきました。

材料もシンプルだからこそ、ベースに使用する焼酎によっても味が大きく変わるレモンサワー。
本当に奥が深いお酒です。

さらに自宅でできるアレンジ方法やおすすめ料理との組み合わせなどもご紹介!

詳しくは元記事をご覧ください~!

元記事はこちら

【レビュー】これがコンビニで買えるのかよ...コスパ最強「レンジで焼き鳥盛り合わせ」を食べてみた

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。
今回紹介するのは、「レンジで焼き鳥盛り合わせ」です。

こちらはセブンイレブンの冷凍食品で、もも・つくね・かわの3種類の部位が楽しめる焼き鳥の盛り合わせになっています。
ちなみに3本で257円ということで、一本あたり約85円。安すぎん???

さらにレンジでチンするだけで楽しめちゃうという、飲兵衛的には感動モノの商品。果たしてお味は…!?

元記事はこちら

【レシピ】炒めるだけなのにオシャレで旨い!「ホタテのバジルソテー」

そのまま食べてもおいしいホタテですが、ひと手間加えるだけでグッとオシャレなおつまみに大変身!
今回ランクインしたのは「ホタテのバジルソテー」。

柔らかいホタテと、フライドオニオンのカリカリ感のコントラストも絶品です。
おいしく作るコツは、焼きすぎないで中身をレアな状態に仕上げること!

彩りも良いので、これからのパーティーシーズンの前菜にもオススメですよ。

元記事はこちら

まとめ

今週もお疲れ様でした!

話題の美女“いのあや”の連載記事第2弾や噂のセブンイレブン焼き鳥盛り合わせレビュー、スシロー歳末100円まつりなど盛りだくさんな1週間でしたね!
気になる記事はぜひ元記事をチェックしてみてください~!