ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】これがコンビニで買えるのかよ...コスパ最強「レンジで焼き鳥盛り合わせ」を食べてみた
2019.12.8
レビュー

【レビュー】これがコンビニで買えるのかよ...コスパ最強「レンジで焼き鳥盛り合わせ」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、「レンジで焼き鳥盛り合わせです。

商品概要

商品名 「レンジで焼き鳥盛り合わせ」
容量 105g
価格 238円(税込257円)

▲カロリーはもも59kcal、つくね70kcal、かわ78kcal。3本合計207kcal

セブンイレブンの冷凍食品「レンジで焼き鳥盛り合わせ」は、もも・つくね・かわの3種類の部位が楽しめる焼き鳥の盛り合わせ。

新鮮な若鶏を手作業で串刺しし、こだわりの醤油ダレを繰り返しつけながら丁寧に炭火で焼き上げました(公式HPより)

という説明にあるように、レンジで簡単に香ばしい焼き鳥が楽しめちゃう商品なんだそう!

3本で257円ということで、一本あたり約85円。これはお得ですよね!?!?

3種類の焼き鳥がこの価格で、レンジでチンして味わえる……? これは“胸熱”ですね!!

香ばしいタレの焼き鳥なので、お酒にもばっちり合う予感です!

早速食べてみましょう!

レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとふくい!

編集部レビュー

外の袋を外して~、ラップはかけないで~、

レンジで温めます!(500wで2分50秒・600wで2分30秒)※冷めやすいので長めにチンした方がいいかも!

完成~~~~~~!

ほしちゃん

美味しそ~~~!想像よりも、1つ1つ大きめなのが嬉しい!

ふくい

これは......明らかに美味しい見た目ですね!食べる前からわかる。

ほしちゃん

まず、「かわ」いってみます!

おお、カリカリではなく柔らかいタイプのやつだ!甘じょっぱくて脂がのっていて美味しい。

ふくい

じゃあ私は「もも」を食べちゃいましょう!

おっ、これも柔らかいですね!なんか低温調理のお肉みたいな柔らかさ。お店で食べるのも美味しいけど、これはこれでイケてる焼き鳥だなぁ。

ほしちゃん

「つくね」はしっかりとした食べごたえ。軟骨が入ってますね!こりこりして美味しい!

ふくい

さすがセブンイレブン先輩だわ……冷凍食品のレベル、半端ない。冷凍って言われなきゃ気づかないかも。

ほしちゃん

コスパいいですね!お家で焼き鳥屋さんの味、本当に楽しめます!

「かわ」「もも」は柔らかめなので、トースターとかフライパンとかで焼き目をつけたら、また違うテイストで楽しめるかもしれませんね!

「レンジで焼き鳥盛り合わせ」に合うお酒は……?

ビーーーーーーール!!!!

これはもう、満場一致。完全にビールに合うやつでした。

甘じょっぱくて、脂がのっていて最高です。一瞬で食べきってしまいました(笑)

総評

やっぱりセブン・イレブンの冷凍食品すげぇぇぇぇ......。

レンジでチンするだけで、本格的な味の焼き鳥が食べられます。柔らかくて甘じょっぱくて最高でした!

これは真夜中に食べたい背徳の味(笑)ビールのお供にぜひ購入してみてくださいね!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation