いちばん身近な呑み仲間

【9/6~9/12】安い・旨いで大注目の大衆酒場が登場!今週nomoooでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。 今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。 今回は2019年9月6日(金)~9月12日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介 …

ニュース イベント
7800bddd54e603431c721fc0973f197a-1
  • 7800bddd54e603431c721fc0973f197a-1
  • 各店舗ロゴ 画像
  • 黒ビール 写真
  • ほていちゃん 外観 写真
  • 抹茶ハイ3種 写真
  • トマト肉豆腐 写真

こんにちは、nomooo編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。

今回は2019年9月6日(金)~9月12日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】生ビールが何杯でも88円!増税前の「駆け込みトク呑み」が牛角などで実施中

各店舗ロゴ 画像

レインズインターナショナルから、「駆け込みトク呑み」が、2019年9月4日(水)より順次、牛角・かまどか・土間土間・しゃぶしゃぶ温野菜で実施されています。

「駆け込みトク呑み」は、"増税前に生ビールをお得に堪能してもらいたい"という想いから実施となる、割引サービス。
牛角・かまどか・しゃぶしゃぶ温野菜では、生ビールが何杯でも1杯88円、またしゃぶしゃぶ温野菜では、その他ドリンクも1杯100円で飲むことができるんだそう!

ぜひ安く、おいしくお酒を飲みに足を運んでみては?

元記事はこちら

【豆知識】これぞ黒ビールの王道!ギネスビールの美味しい飲み方を教えます!

黒ビール 写真

絶対的エースな黒ビール、ギネスビールをご紹介!!
そのおいしさや魅力をまるっとお伝えします。

さらに!
もっとおいしく味わうための方法も伝授しちゃいますよ~~!

黒ビール初心者さんはぜひこの記事を参考に、黒ビールの世界に足を踏み入れてみては?
もちろん、黒ビール好きな皆さんも大満足な内容です。

元記事はこちら

【訪問】 大衆居酒屋ビギナー必見!キレイな店内&料理がウマ過ぎる「ほていちゃん」に行ってきた

ほていちゃん 外観 写真

nomooo9月の特集は「大衆酒場」。

「大衆酒場」といえば、価格が安くて気軽に飲み食いできる場所として、多くの呑んべえに愛される場所ですよね。

でも「ちょっと小汚いのは苦手…」「その店独自のローカルルールがありそうで怖い」「なんとなく入りづらい…」なんて印象を持っている人も多いのではないでしょうか?

今回訪問したのはそんな大衆居酒屋のイメージを覆す、キレイで初心者にも優しい「ほていちゃん」!
最新型の大衆酒場をレポートしちゃいますよ~!

元記事はこちら

【レビュー】お店で飲むより美味しいかも!『寶 極上抹茶ハイ』をガチレビチュー

抹茶ハイ3種 写真

巷で話題の抹茶ハイ。

今回はRTD研究家のストロングおじさんが宝酒造(株)から発売となった抹茶ハイ3種をガチレビューしていきます!

さらに商品担当者さんにもインタビュー。
ここでしか語られていない、開発秘話もわかっちゃう…かも!?

ぜひチェックしてみてくださいね!

元記事はこちら

【レシピ】居酒屋の人気メニューをおしゃれにアレンジ「トマト肉豆腐」

トマト肉豆腐 写真

今回は、居酒屋メニューをおしゃれにアレンジした「トマト肉豆腐」をご紹介!

肉豆腐をトマトやオリーブオイルを使って洋風アレンジしてみました。

トマトの酸味とオリーブオイルのコクが、ご飯にもワインにも合う一品です。
簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

元記事はこちら

まとめ

今週もお疲れ様でした!

今週は週明けから台風の影響があったり、猛暑が戻ってきたりと落ち着かない1週間でしたね。

ぜひ週末は、お酒を飲みながらいつも以上にゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか。

《nomooo》

特集

page top