「フランスの夕暮れ習慣」を自宅で!紀ノ国屋のワインとおつまみセレクション
紀ノ国屋公式オンラインストアでは、夕食前に家族や友人とお酒と軽いおつまみを楽しむフランスの習慣「アペロ(apéritif)」をテーマにした特集を開催しています。
いちばん身近な呑み仲間
マンズワインは、「ソラリス 千曲川 カベルネ・ソーヴィニヨン ビオロジック2023」の販売開始を発表しました。
オリオンビールは、2025年10月28日(火)より、沖縄限定のロングセラー紅茶飲料「霧の紅茶」とコラボレーションした「WATTA<ワッタ>霧の紅茶アップルティーサワー」 を数量限定で発売すると発表しました。
メルシャンは、「おいしい酸化防止剤無添加※1ワイン」シリーズから、「おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル ロゼ」を、2025年10月28日(火)より数量限定で発売すると発表しました。
尾道市でクラフトビールを製造する株式会社しまなみブルワリーと、クラフトビール醸造所「HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWING(ヒロシマネイバリーブリューイング)」を運営する株式会社カナデルは、広島県が展開する食の魅力を全国へ発信する大型プロジェクト「OK!!広島(おい しいけぇ、ひろしま)」と連携し、オリジナルクラフトビール「OK!!広島 RED LAGER」「OK!!広島 RED IPA」を開発。2025年10月10日(金)より販売を開始していることを発表しました。
キリンビールは、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなくスッキリ爽快な美味しさの「キリン 氷結®無糖(以下、氷結®無糖)」シリーズから、「キリン 氷結®無糖 和梨 ALC.7%(期間限定)」を、2025年11月4日(火)より全国発売すると発表しました。
キリンホールディングスは、クラフトビール「Far Yeast Grapevine 2025」が、2025年10月14日(火)より、Far Yeast Brewing公式Web Storeにて数量限定で販売されているほか、全国のビアバー、飲食店、量販店で発売されていることを発表しました。
小学館集英社プロダクション(ShoPro)は、「BANANA FISH」ウイスキーを2本同時リリースしていることを発表しました。
四鏡は、松岡醸造と権田酒造の両蔵の代表銘柄「帝松」と「直実」をブレンドした新商品「江戸彩 -edosai-」が、2025年10月10日(金)より発売となっていることを発表しました。
ニチレイフーズは、製品にならない麺の一部を使用したアップサイクル商品、クラフトビール「#2101 Men ~Make Noodles Delicious Again!~」を発表しました。
マンズワインは、公式ECサイトでの「甲州プリムール2025年」「マスカット・ベーリーAプリムール2025年」の予約販売について発表しました。
麒麟山(きりんざん)酒造は、2025年10月20日(月)より、米づくりの取組み30周年を記念した「麒麟山 真珠の稔(しんじゅのみのり)」を発売していることを発表しました。
エムエスエンタープライズは、「21世紀のポップアイコン」BTSのメンバー「JIN」がアンバサダーを務める酒類ブランド「IGIN(アイギン)」の人気シリーズ「IGIN APPLE TONIC(アイギン アップル トニック)」より、ブドウフレーバーの新味「SANGKOM(サンコム)」が、2025年10月14日(火)からローソンやイオンリカーをはじめ、日本全国で発売されていることを発表しました。
八重泉酒造は、菓子ブランド「romi-unie」とのコラボレーションによる新商品「Paysage(ペイザージュ)」を、2025年10月15日(水)より発売していることを発表しました。
Aporiaのノンアルコールクラフトドリンクブランド「Sobar(ソバー)」から、ジンジャービア「檸夏(れっか)」が誕生。ECサイトで販売中です。