Tokyo Tea Tradingは、「HEAD BEER」のブランドサイトを、2025年6月2日(月)にオープンし、公式オンラインショップでの販売もスタートしていることを発表しました。

「HEAD BEER」は、2015年に台湾で設立し、革新的な醸造を続けるTaiwan Head BrewersとTokyo Tea Tradingが出会い、2023年に日本に上陸したクラフトビールブランドです。
現在、公式オンラインショップでは、醸造所の代表商品の1つで、世界的なビールアワードで数多くの受賞歴を誇る「二十四節氣シリーズ」から、日本人の好みに合わせて厳選した5種類を販売中。「二十四節氣シリーズ」は、1年を24に分けた伝統的な季節の節目"二十四節氣"をモチーフに、節気ごとの風景をイメージして醸造された商品となっています。
台湾の名産品であるお茶や花、果実を使って造られ、ほかに類を見ない特有の香りを纏った個性豊かなバリエーションが特徴だという「二十四節氣シリーズ」。ブランドサイトでは、凍頂烏龍茶や台湾文旦など独特の素材を使用したこの特別なビールについて、種類ごとに詳細な紹介をしているとのことなので、気になる方は、ぜひチェックしてみてください!
Tokyo Tea Tradingについてはこちら。
HEAD BEERブランドサイトについてはこちら。
オンラインショップについてはこちら。