
【大人もハマる東京限定味のおつまみスナック!】「ハッピーターン 明太もちチーズもんじゃ風味」が最強すぎる
JALUXは、亀田製菓、アジカル、ロイヤルコントラクトサービス、JALUXの4社が、共同開発した「ハッピーターン 明太もちチーズもんじゃ風味」を、2025年7月1日(火)より、首都圏の空港店舗やサービスエリア・パーキングエリアにて販売することを発表しました。
いちばん身近な呑み仲間
PDCA
キリンビール株式会社が、人気チューハイ「氷結®」の無料引き換えクーポンが当たるLINEキャンペーンを7月15日(火)11時から開始しました。
オンライン酒屋「クランド」を運営するKURAND株式会社が、メロン好きには見逃せない超プレミアム商品を発表しました。7月11日(金)17時から抽選販売が始まった「究極の生メロンサワー」は、北海道・富良野産の完熟メロンを使用したクラフトサワーです。
東京・雑司が谷の古民家ビストロ「bistro IGARI」で、7月19日(土)に特別な日本酒会が開催されます。テーマは「夏酒と隠れ家古民家ビストロの料理」です。
横浜赤レンガ倉庫では、2025年7月18日(金)から21日(月・祝)までの4日間、ハワイイベント「FUN! ALOHA! 2025 in YOKOHAMA」が開催されます。
日本酒愛好家の間で入手困難とされる「新政No.6」の4種類を一度に飲み比べできる限定プランが、日本酒原価酒蔵の町田店で7月14日(月)から31日(木)まで開催されます。
キリンビール株式会社は、2025年4月15日(火)に発売した「キリンビール 晴れ風(以下、晴れ風)」の中びん(500ml)と次世代ビールサーバー「TAPPY(タッピー)」の3Lペットボトルが、飲食店への展開開始から約3カ月で年間導入店舗数目標の15,000店を達成※しました。これを受けて、年間導入店舗数目標を当初の1.2倍にあたる18,000店へと上方修正しています。
2025年7月19日、渋谷の最先端クリエイタースペース「NeuroHub(ニューロハブ)」で、従来の日本酒イベントの枠を超えた「SAKE STAND NIGHT」が開催されます。
お酒を通じた交流イベントを企画するOMOROI.mainichi(通称:おもまい)が、2025年7月21日(月)に東京・港区で「夏だよ!日本酒・果実酒・焼酎、全員集合!」と題した特別イベントを開催します。
日本酒原価酒蔵 渋谷本店は、2025年7月10日(木)から7月31日(木)までの期間限定で、生ビールやハイボール、サワーなどのドリンクを110円(税込)で提供するキャンペーンを実施します。対象となるのは生ビール、ハイボール、サワー、茶割り、果実酒、ソフトドリンクで、日本酒や仕込み水は対象外です。
サッポロビールとファミリーマートが、「サッポロ 北海道生ビール」を7月8日(火)から全国のファミリーマート酒類取扱店約15,700店で数量限定発売させることを発表しました。
・サッポロビールが数量限定で「男梅サワー 梅涼し」を7月8日に全国発売
・購入者対象の「夏のウメぇ~祭り!!」キャンペーンで豪華景品GETチャンス
ビクターエンタテインメント株式会社は、2025年11月8日(土)に立川ステージガーデンで新たな音楽フェス「Brewin' Groove Festival」を開催すると発表しました。本フェスは、ジャンルを超えたアーティストのグッドミュージックと、CRAFTROCK FESTIVALを手がけるCRAFTROCK BREWINGがセレクトしたクラフトビールを楽しめるイベントです。
株式会社おすすめ屋は、2025年7月4日(金)に心斎橋の最上階ルーフトップテラスに「NAMBA BEERGARDEN」をニューオープンすると発表しました。
KURAND株式会社は、同社が運営するオンライン酒屋「クランド」にて、新商品「ソースコードビール」を2025年7月3日(木)17時より販売開始しました。