いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】お酢の力で柔らかく旨い!「スパイシーチキン」

スパイスを効かせた真っ赤なチキンはいかが?スパイシーさはもちろん、ケチャップとお酢からなるほのかな酸味も美味しさの秘密。また、お酢の酵素でお肉もしっとり柔らかく仕上がりますよ!

レシピ レシピ
【レシピ】お酢の力で柔らかく旨い!「スパイシーチキン」
  • 【レシピ】お酢の力で柔らかく旨い!「スパイシーチキン」
  • 【レシピ】お酢の力で柔らかく旨い!「スパイシーチキン」
  • 【レシピ】お酢の力で柔らかく旨い!「スパイシーチキン」
  • 【レシピ】お酢の力で柔らかく旨い!「スパイシーチキン」
  • 【レシピ】お酢の力で柔らかく旨い!「スパイシーチキン」

スパイスを効かせた真っ赤なチキンはいかが?スパイシーさはもちろん、ケチャップとお酢からなるほのかな酸味も美味しさの秘密。

また、お酢の酵素でお肉もしっとり柔らかく仕上がりますよ!

材料

鶏もも肉

1枚

★塩

0.5g

★オイスターソース

大さじ1

★ケチャップ

大さじ1

★酢

大さじ2

★パプリカパウダー

小さじ2

★チリパウダー

小さじ2

作り方

1.下味をつける

ジップロックに鶏もも肉と★の調味料を入れ、全体をよく揉み合わせる。

空気を抜いて封をし、3時間~1晩ほど寝かせる。

2.焼く

フライパンを中火にかけ、寝かせた鶏もも肉を皮面から焼く。

途中ひっくり返して両面を焼き、中まで火が通った出来上がり。

※テフロン加工のフライパンでない場合は、油小さじ1(分量外)をひいてから焼きはじめる

完成

お好みで、お好きな野菜を添えてどうぞ。酸っぱ辛い美味しさがクセになるチキンレシピです!

ビール片手に楽しんじゃいましょう!!

《foodie girl aya》

foodie girl aya

食べるのも作るのも好き。旺盛な食欲を武器にトーキョーを食べ尽くすフーディーガール。サッと作れてお洒落に見えるお料理が得意。好きな料理研究家はナイジェラ・ローソンとレイチェル・クー。

+ 続きを読む

特集

page top