いちばん身近な呑み仲間

シャレっシャレな店に一人で行って来た【cafe and kitchen REGALO】編

どーも。イキりライターのワキヤです。(@BarryMary) 皆さん前回紹介した「ビババンコ」には行ってくれましたか? ワンドリンク無料のNOMOOO限定サービスは、5月末まで実施なので、是非お得に楽しんじゃってください …

飲みに行く 訪問
REGALO
  • REGALO
  • シャレっシャレな店に一人で行って来た【cafe and kitchen REGALO】編
  • シャレっシャレな店に一人で行って来た【cafe and kitchen REGALO】編
  • シャレっシャレな店に一人で行って来た【cafe and kitchen REGALO】編
  • シャレっシャレな店に一人で行って来た【cafe and kitchen REGALO】編
  • シャレっシャレな店に一人で行って来た【cafe and kitchen REGALO】編
  • シャレっシャレな店に一人で行って来た【cafe and kitchen REGALO】編
  • シャレっシャレな店に一人で行って来た【cafe and kitchen REGALO】編


どーも。イキりライターワキヤです。(@BarryMary
皆さん前回紹介した「ビババンコ」には行ってくれましたか?
ワンドリンク無料のNOMOOO限定サービスは、5月末まで実施なので、是非お得に楽しんじゃってくださいね!

さてさて、今回は「行ってみた系記事第二弾

カフェ、そしてイタリアンワインバルとしても楽しめる「cafe and kitchen REGALO(レガーロ)」にお邪魔しました!



、、、一人で、、、



cafe and kitchen REGALO

▼ワインがお出迎え



cafe and kitchen REGALO」は、名前の通り、カフェとしても楽しめるイタリアンバルです。
北千住東口徒歩3分。西口の喧騒から離れた、穏やかな場所に佇んでいます。


バリアフリーなので、ベビーカーでも入りやすすいのはママ達から好評。
10人~貸切可能とのことで、ママ友会が行われる他、ディスプレイに好きな映像を流してオフ会を楽しむ人もいるのだとか。



白を基調としつつ、ウッディな店内。広すぎず、家庭的な暖かみも兼ね備えたオシャレ空間。
女性に人気のお店かつ、男性が女性を連れて来やすいお店です。

僕も女性を連れて来たいと思います。うん。第一候補はお母さんかな。。

お一人様コース

今回も店長にお任せしちゃいました。

▼お通し(日替わり)


日替わりのお通しは、約10種のレパートリーがあるのだとか。
なんでも、毎日来る常連のお客さんが飽きないように、レパートリーを増やした結果だそうです。
今回は、「トルティーヤチップス」に、、、


特製ソースをディップ!!!この緑色は「ソラ豆」の色なんですって。
その他に「チーズ」「生クリーム」「オリーブオイル」を混ぜ合わせて完成!
塩味の効いた濃い味わいはお酒のアテにピッタリ、、、と思っていると

▼PURATO(プラート)


白ワイン「PURATO」登場!
口に含んだ瞬間、プチプチと弾ける舌触りと、清廉さを感じさせる香り
みずみずしく広がる、スッキリした果実味と旨み
嫌なアルコール感がない、穏やかなフィニッシュ
非常に飲みやすく、ワインな苦手な人でも楽しめるであろう、万人にオススメできる一杯です。

▼ワインクーラー


店内に2つあるワインクーラーに、イタリアワイン中心に約80本用意してあるワインから、食事に合うスタンダードな一本を選んでいただきました。

▼前菜の盛り合わせ


ほどなくして「前菜の盛り合わせ」が登場!
並ぶのは「パッカラ・マンテカート塩ダラのディップ)」「生ハム」「くるみとカマンベールチーズのポテトサラダ」「ピクルス」。
この順番で食しましたが正解でした。なぜかと言うと

「パッカラ・マンテカート」と「生ハム」のワインに合う攻めた塩味を感じた口内を、「くるみとカマンベールチーズのポテトサラダ」の素朴の旨味が優しく包み、最後に「ピクルス」を食すことで、酸味でスッキリと口の中をリセットできたから、です。

「ビババンコ」の時もそうでしたけど、「前菜の盛り合わせ」って、シェフがトータルのバランスを考えて、それぞれの料理の味付けをしてくれているので、それだけでコース料理を食べたような満足感がありますよね。


4品の中で特にお気に入りだったのはコレ「パッカラ・マンテカート」!
僕は、この世で最も好きな食材が「銀ダラ」と言うくらい大のタラ好きなのですが、この料理は初めて食べました。

なんでもイタリア・ヴェネトの料理らしく、「タラ」「じゃが芋」「ミルク」を三時間煮込んで完成するという特製ディップソースは、バケットとの相性最高でした!
これにはワキヤも、、、


ん~この表情!痺れるぅ


▼痺れていると、メイン料理が登場。店長が選んだのは、、、




▼やっぱり人気No.1の「豚バラ肉のミルク煮込み(ロマーニャ風)」だ~!


今回はお一人様なのでハーフサイズで対応。ちなみに全てのメイン料理がハーフで提供できるとのこと。優しい!
これにはワキヤも、、、


この表情!いいね~


この「豚バラ肉のミルク煮込み」は、ヨーロッパの内陸、エミリアロマーニャの料理だそうです。
肉と野菜に焼き色をつけた後、ミルクで三時間煮込むことにより、素材にミルクが染み込んだ優しい味わいを堪能することができます。

本当はロース肉を使用するところを、「REGALO」では、煮込むと硬くなるという理由で豚バラ肉を使用。
和風飲食店も経験したことがあるシェフが、角煮の要領で仕上げた逸品です。

フォークを入れただけで、ホロホロと崩れてしまいそうなくらい柔らい豚バラは、アレンジが大成功だったという証拠でしょう。
日本人が美味しく楽しめるのはもとより、イタリア人が「懐かしい味わい」と言うくらい、元の料理の良さを引き継いだアレンジ料理です!


ちなみに余ったスープは、バケットに浸して味わうのがオススメ!
バケットの素朴な味わいが、スープの旨味を引き立て美味でした!

▼ちなみにハーフじゃない、通常のサイズはこれ


今度来るときは二人で分け合いたいな、、、うん、、、お母さんとかな。。。

▼手作りティラミス


さてさて。締めに登場したのは「手作りティラミス」と

▼ROMA ROSSO(ローマ ロッソ)


赤ワイン「ROMA ROSSO」。これを、、、

食べて、、、

飲む!!


これぞスイーツとワインの絶品マリアージュ

手作りティラミス」は、口に入れた瞬間、短い時間ですが苦味をしっかり感じれます。
その後、甘みが追いかけてくるのと同時に、口の中でジュワッと何かが広がります。
これは、イタリアのフィンガービスケットにエスプレッソを染み込ませた、カフェならではの仕様
苦すぎず、甘すぎず、絶妙なバランスの味わいとなっています。

ROMA ROSSO」は、赤ワインらしいしっかりとした香り、ブドウの渋みと果実味が込められた濃厚な味わい、豊かな余韻を感じることができます。
この豊かな余韻が、「手作りティラミス」の甘さ・旨味を引き立て、交互に味わうことで無限サイクルできちゃいます!

締めにピッタリのスイーツ&ワインでした。

「NOMOOO」or「Instagram」を見た!で無料サービス実施中


このボトルを見て分かる通り、「REGALO」は誕生してまだ1年ほど。2017年3月1日に創業したばかりなのです。
店長と会話を楽しむ他のお客さんの様子から、なんとなくずっと昔からやっているお店だと思っていたので、個人的にビックリしました。

そんな同店は、イタリア・ボローニャに本部を持つ「セガフレード・ザネッティ」で働いていた代表が、独立して立ち上げたお店です。
どうりで本格的な訳だ、、、

さて、そんな同店では「NOMOOO」or「Instagram」を見た!一品サービスするキャンペーンを実施!
ランチは「ミニドルチェ」。ディナーは「生ハム」がいただけます。是非、お得な期間中に「REGALO」を楽しんじゃってくださいね!

店名cafe and kitchen REGALO(レガーロ)
住所東京都足立区千住旭町39-7 杉山ビル 1F
電話番号050-5593-6777
営業時間11:30~22:30(L.O.22:00)
定休日月曜日、第一火曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み
ホームページhttps://ckregalo.owst.jp/
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13206843/
Instagramhttps://www.instagram.com/cafeandkitchenregalo/
Facebookhttps://www.facebook.com/cafeandkitchenregalo/?hc_ref=ARQF4vQ9XcF4jej61UB8MRHxgfZZAxRnekRd-0Xql4hlgBRLs4lPO5BcXrIE_8X4TI4&fref=nf
Twitterhttps://twitter.com/ckregalo0301


ライター:ワキヤ(@BarryMary
前回の記事:シャレっシャレな店に一人で行って来た【ビババンコ-Viva Banco-】編(https://www.nomooo.jp/column/86895/

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《ワキヤ》

ワキヤ

日本酒を愛する元バンドマン。趣味は昼から飲むはしご酒。よく千住で一人酒してます。

+ 続きを読む

特集

page top