いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】ササっと簡単おつまみ!混ぜるだけの「しらすルッコラサラダ」

昔は珍しい野菜でしたが、最近はかなりメジャーになったルッコラ! 実はこのルッコラって、かなり優秀な野菜なのです。 詳しくは各々調べていただくとして、とにかく身体に良いのです。 飲みたい!食べたい!でも健康も気になりますよ …

レシピ レシピ
th_P1011033
  • th_P1011033
  • 【レシピ】ササっと簡単おつまみ!混ぜるだけの「しらすルッコラサラダ」
  • 【レシピ】ササっと簡単おつまみ!混ぜるだけの「しらすルッコラサラダ」
  • 【レシピ】ササっと簡単おつまみ!混ぜるだけの「しらすルッコラサラダ」
  • 【レシピ】ササっと簡単おつまみ!混ぜるだけの「しらすルッコラサラダ」
  • 【レシピ】ササっと簡単おつまみ!混ぜるだけの「しらすルッコラサラダ」
  • 【レシピ】ササっと簡単おつまみ!混ぜるだけの「しらすルッコラサラダ」


昔は珍しい野菜でしたが、最近はかなりメジャーになったルッコラ

実はこのルッコラって、かなり優秀な野菜なのです。

詳しくは各々調べていただくとして、とにかく身体に良いのです。

飲みたい!食べたい!でも健康も気になりますよね。

栄養素満点のルッコラを美味しく簡単におつまみにして、美味しいお酒を幸せに飲みましょう。

材料

ルッコラ1/2袋
しらす25g
ごま油大さじ1
ゴマ大さじ1
少々
飲みたくなるお酒 日本酒 ビール

作り方

① ルッコラの下準備。


ルッコラの茎を切り捨て、洗って適当な大きさに切る。


② ボウルで和える。


分量のしらす、


ごま油・ゴマ・塩を入れて手で和える。


盛り付けて完成です!

材料さえ揃っていれば、秒で完成。


ルッコラの独特な風味としらすがマッチング!

お酒のアテにぴったりな、身体に嬉しい一品です。

ちょっと野菜も食べたいな...って時に、ササっと作ってみてくださいね♪

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top