ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】お酒にぴったりの濃い味スナック!「サッポロポテトバーベQあじ 濃いめローストガーリック味」を食べてみた
2019.9.29
レビュー

【レビュー】お酒にぴったりの濃い味スナック!「サッポロポテトバーベQあじ 濃いめローストガーリック味」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

突然ですが、

「「「手頃でお酒に合う美味しいおつまみを知りた~~~い!」」」

はい。お酒好きなnomooo読者の皆さんの心の叫びを代弁してみました。

コンビニなどのおつまみって量の割りに地味に高かったりしますよね。

そんなあなたに、おすすめしたい商品が発売されました。

その名も「サッポロポテトバーベQあじ 濃いめローストガーリック味

コンビニで手に入るお酒にぴったりの手頃なおつまみなんです。

2019年9月16日(月)発売された限定商品、レビューしたいと思います!

「濃い味」シリーズ第一弾!お酒に合う濃厚ローストガーリックとは

商品概要

商品名 サッポロポテトバーベQあじ 濃いめローストガーリック味
容量 55g
発売日 2019年9月16日
終売日 2019年10月下旬
販売地域 全国のコンビニエンスストア
希望小売価格 オープン(想定価格税込130円前後)

皆さんお馴染みの「サッポロポテトバーベQあじ」は、チキン・ビーフを煮込んだスープを生地に練り込んだ、旨みが後引く味わいのスナック菓子。

肉の旨みやスパイシーな味わいで、男性を中心に人気です。

今回は、30~40代の男性向けに、お酒に合うような濃く、はっきりとした味わいの「濃いめ」シリーズを新開発。

「サッポロポテトバーベQあじ」に合う「ローストガーリック味」を、香ばしさや味わいにこだわりぬき、香ばしく濃厚で食べ応えのあるおいしさを存分に楽しめる商品に仕上げた……ということで、お酒に合わせてがっつり楽しめること間違いなしですね。

パッケージを見ているだけで、お酒が飲みたくなってきちゃいました。

▲一袋あたり280kcal

男性女性に関わらず、酒好きには確実にたまらない味の予感です!

それでは早速食べてみたいと思います!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとふくい!

編集部レビュー

ほしちゃん

濃い!!ガツンときますね。

ふくい

わ、本当だ。濃い。後味のニンニクがいい感じだね。ローストだから香ばしい。バーべQあじにも合ってる!

ほしちゃん

じゃくっと噛むと、じゅわっと味が広がる……美味しいです。かなり満足感あります。

ふくい

濃いけど、食感が軽いからサクサク食べちゃうね。止まらん。

「サッポロポテトバーベQあじ 濃いめローストガーリック味」に合うお酒は?

ビール!!!

炭酸で爽やかに、ジャンクで濃い味付けにぴったり!!

ほしちゃん

これは鉄板。ビールごくごくいけます。味の濃さが丁度いい!

ふくい

うま~~。お酒に合わせるために開発したってだけある。間違いない。

ほしちゃん

もう一杯、いいですか?

ふくい

まだ仕事中ですよ!(笑)……でも気持ちはわかる。お酒もお菓子も一瞬で無くなる勢い。

総評

お酒に合わせるために開発されたスナックというだけあって、ビールにぴったりの味わいでした。

ぎゅっとお肉の旨味と、にんにくの香ばしい風味が感じられます。

手頃で満足感がすごいので、コンビニでおつまみを選ぶときはぜひ!とまらなくなりますよ〜!!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation