いちばん身近な呑み仲間

りんごのような香りがする焼酎!?「ISAINA(イサイナ)」を飲みながらホームシアターで楽しむ女子会

今回は、新作プロジェクター「GV31」を使ってお酒好き女子のみなさんと女子会を開催!お酒好きの間で話題の焼酎「ISAINA」を飲みながら楽しんでいただきました。

お酒を選ぶ 焼酎
PR
りんごのような香りがする焼酎!?「ISAINA(イサイナ)」を飲みながらホームシアターで楽しむ女子会
  • りんごのような香りがする焼酎!?「ISAINA(イサイナ)」を飲みながらホームシアターで楽しむ女子会
  • りんごのような香りがする焼酎!?「ISAINA(イサイナ)」を飲みながらホームシアターで楽しむ女子会
  • りんごのような香りがする焼酎!?「ISAINA(イサイナ)」を飲みながらホームシアターで楽しむ女子会
  • りんごのような香りがする焼酎!?「ISAINA(イサイナ)」を飲みながらホームシアターで楽しむ女子会
  • りんごのような香りがする焼酎!?「ISAINA(イサイナ)」を飲みながらホームシアターで楽しむ女子会
  • りんごのような香りがする焼酎!?「ISAINA(イサイナ)」を飲みながらホームシアターで楽しむ女子会
  • りんごのような香りがする焼酎!?「ISAINA(イサイナ)」を飲みながらホームシアターで楽しむ女子会
  • りんごのような香りがする焼酎!?「ISAINA(イサイナ)」を飲みながらホームシアターで楽しむ女子会

自宅での女子会にぴったり!BenQのプロジェクター「GV31」を使って大画面映像を観ながらお酒を楽しんじゃおう

近年、ますます進化を遂げている自宅用のプロジェクター。家にいながら、まるで映画館にいるかのような本格的で迫力の映像を大画面で楽しめるとあり、コロナ禍中から導入する家庭も非常に多いのだそう。

そんなプロジェクターの中でも、特に人気を博しているBenQブランド。今回は、新作プロジェクター「GV31」を使ってお酒好き女子のみなさんと女子会を開催!お酒好きの間で話題の焼酎「ISAINA」を飲みながら楽しんでいただきました。

女子会に参加してくれた皆さんを紹介

奥仲麻琴さん

1993年 千葉県出身。15歳の時にスカウトされ芸能界デビュー。アイドルグループ「PASSPO☆」として活動。2012年には「仮面ライダー ウィザード」のコヨミ役として役者としても活動し始める。現在は女優、モデル、SNS、インフルエンサーとして活動中。Instagram:@okunaka_makoto

野田華子さん

結婚18年目2児の母、ママ雑誌の専属モデルを6年間務めた後フリーランスでモデルやSNSでのPRなどを中心に活動中。お酒が大好きで晩酌しながら映画やアニメ、漫画鑑賞をするのが至福の時間。Instagram:@noda.hanako

尾台彩香さん

山形県出身。食べることが何よりも大好きなモデル/女優。「lemon8」は3.3万人フォロワーがおり、魅力のあるグルメ投稿を発信している。Instagram:@sa.ya0226

まずは乾杯!編集部が用意したおすすめのお酒「ISAINA」とは?

“りんごのような香り”が楽しめるフルーティーな焼酎「ISAINA」

今回、女子会で楽しんでいただくお酒は宝酒造が発売する芋焼酎「ISAINA」。芋焼酎と聞くと、いかにもお酒の玄人さんが飲むようなお酒というイメージを抱くかもしれませんが、この「ISAINA」は女子会にもぴったりな芋焼酎なんです。

最大の特徴は、飲み方によってその味わい・香りが大きく変化するということ。ロックで飲めば焼き芋のような甘い香りが引き立つ一方、ソーダ割りで飲むとまるで“りんごのような”フルーティーな香りがふわっと立つんです。だから1杯目から食後まで自由に楽しめる新しい芋焼酎なんです。

秘密その独特な製法にあります。麹まで芋を使用した「全量芋焼酎」であることに加え、独自に開発した「かおり酵母」を使用することで、アルコール度数が高い状態であれば芋の、アルコール度数が低い状態であれば“りんごのような香り”が際立つんです。名前の通り“異彩”な芋焼酎で、まずは3人に乾杯してもらいました。

焼酎はロック、ソーダ割り、水割りと色んな飲み方ができるので女子会にも最適!

野田さん:このパッケージみたことあるけど、芋焼酎とは思わなかったな!焼酎って漢字が大きく書いてあってもっと渋いボトルのイメージだったから(笑)ワインかなにかだと思ってた。

奥仲さん:そうだね、パッケージもおしゃれだし味もいわゆる芋焼酎の強い匂いがなくて飲みやすい!りんごみたいなフルーティーな香りがするから女の子も好きな感じ!

尾台さん:焼酎ってあんまりのまなかったけど、ソーダ割りにするとすごくさっぱりしてて食中酒にぴったりですね!

和食だけじゃない!和・洋・中どんな料理とも合わせやすい芋焼酎「ISAINA」

チーズやハムなど、洋風なおつまみとのペアリングも◎

「ISAINA」を一口飲んで、これまで味わったことのないタイプだと声をあげる3人。さらに、食事との相性の良さにも驚いている様子。

尾台さん:焼酎って和食以外の食事にも合うんだね。チーズとか生ハムとか、基本的にはワインと合わせるものだと思ってたけど、フルーティーな焼酎だとこんなに良いペアリングになるんだって驚いたなぁ。

野田さん:私はけっこう焼酎が好きだから普段も飲むんだけど、ロックで飲んだときの芋焼酎らしい味わいも美味しい!そして、ソーダ割りは飲みやすすぎてかなりすすみそうだね(笑)

奥仲さん:こういうパーティーのときって、色んな飲み方ができるお酒が1本あるとすごく便利だね。焼酎好きにはロックで、焼酎に抵抗がある人にはソーダ割りで、好みのスタイルで楽しみ方も変えられる万能なお酒なんだねって気づいちゃいました!

飲み方ひとつで香りも味わいも変化する「ISAINA」だからこそ、料理とのペアリングもお手軽。りんごのようなフルーティーな香りが楽しめるソーダ割りであれば、パーティーにシーンの定番料理であるピザやパスタといった洋食の他、チーズケーキやタルトなどスイーツとのペアリングも相性抜群!料理に合わせて飲み方を変化させながら楽しめるのも「ISAINA」が持つ“異彩な”特徴なんです。

ISAINAの詳細はこちら

プロジェクターを使って鑑賞会!「GV31」の本格的な性能にびっくり

100インチの大画面で迫力の映像が楽しめる

お酒と料理で場の雰囲気も和んだところで、さっそくプロジェクターを使っての鑑賞会がスタート。実際にBenQの「GV31」を使って壁に投影してみましょう。

丸く可愛らしい見た目&かゆいところに手が届く操作性を兼ね備える「GV31」

丸っこいフォルムが可愛い&操作性も抜群な「GV31」

今回使用した「GV31」の特徴の1つが、その可愛らしいフォルム。ゴツゴツとしておらず丸く可愛らしい見た目なので、インテリアにもよく馴染みそう。この丸い形状に合わせて、本体を回すだけで、角度や位置を簡単に調整が可能。

300ANSIルーメンの明るさとフルHDの鮮明さを持ちあわせている「GV31」

また、画面のぼやけを瞬時に自動調整する機能が備わっているので、面倒な手動での調整も一切不要なんです。台座に置いて、電源をつけるだけですぐに投影できるほどの手軽さも嬉しいポイントです!

付属のリモコンに各種調整用ボタンがすべて付いているので、説明書なしでも直感的に使いこなすことができそう

奥仲さん:プロジェクターって、設置するのが難しいイメージがあったけど「GV31」は本当に簡単にセッティングできるね!ピントも自動で合わせてくれるので初心者でも使いやすい!

尾台さん:いつもは映画やドラマもスマホで見てるから、こんな大画面で観れるのが超新鮮!色んなガジェットがあるけど、結局テレビに繋ぐのは面倒だと思っていたんだよね…。でも、これなら簡単だし家にも欲しいなぁ!

野田さん:ここまで鮮明に映るのにも驚き!最近のプロジェクターって、本当に映画館みたいなクオリティーで楽しめるんだね。

ABEMAオリジナル『GIRL or LADY~私が最強~』を観ながらガールズトーク!

(C)AbemaTV, Inc.

「GV31」はAndroid TVを内蔵しているため、Wi-Fiにさえ接続すればABEMAをはじめ、Netflix、Prime Video、Disney+、YouTubeと各種サービスへのアクセスも楽々!今回3人が視聴したのは、ABEMAオリジナル『GIRL or LADY~私が最強~』。

運命の恋を求め集まった結婚願望アリの12人の女性たちが、年下組の「ガールチーム」と年上組の「レディーチーム」に分かれ、ハイスペ男性4人を奪い合う婚活サバイバル番組です。

「ABEMA」にて2023年12月25日(月)0時から2024年1月7日(日)23時59分まで、期間限定で全話無料配信となります。

「ずっとみてると、カッコよく見えてくる!」「私だったら〇〇するな!」と、大画面上で繰り広げられる恋愛バトルを観ながらのガールズトークが止まりません!

終盤のリラックスタイムにはベッドで寝転びながら天井投影で映像を楽しむ

セッティングが簡単なので、寝転びながらの視聴もラクラク!

女子会終盤、ほろ酔い気分になり少しリラックスモードに入った3人は、リビングからベッドルームへと移動。画面を天井投影にして女子会の続きを楽しむことに。持ち運んできたプロジェクターのレンズを上部に向け、電源をつければあっという間に天井シアターの完成です!

角度を変えるだけですぐに天井投影が可能。両サイド配置のスピーカーのおかげでどの角度でも音質がクリア

尾台さん:すごい!プロジェクターで天井に映像を映すの憧れてたんだよね…(笑)こんな簡単にセッティングできて、本格的な映像を楽しめるなんて最高すぎる。

野田さん:天井に映すと、もっと映像がぶれたり画角が変な形になったりすると思ったけど壁に映してるときと全く同じクオリティーになってるのに驚き。

奥仲さん:持ち運びも簡単なのもいいよね。場所を選ばずに使えるから、家の中どこで使うのにもちょうどいいと思う!

天井に映し出された、100インチの大迫映像を楽しみながらガールズトークにも華が咲く3人。お家女子会もここまで贅沢な楽しみ方ができる時代になったんですね。

ホームシアターの大画面を眺めながら好みのお酒を飲む!贅沢なお家女子会を楽しんで

コロナ禍を経て、今まで以上に家でのパーティーや宅飲み需要が増している今。お酒もコンテンツもより充実させて豪華に過ごすのが、令和流の楽しみ方!

3人が飲んだ「ISAINA」は、焼酎好きを満足させる本格的な味わいながら、ソーダ割りにすればフルーティーで口にしやすいのでこれまで焼酎に抵抗があった人でも気軽に楽しめる1本。和・洋・中どんな食事にも合わせやすいフードフレンドリーなお酒として大活躍間違いなしです!大勢で集まる女子会やパーティーシーンでこそ、色んな飲み方で楽しんでみてください。

また、自宅で視聴する映像体験をより豊かに、そして大迫力で楽しむためにもプロジェクターはぜひとも1台持っておきたいところ。今回紹介したハイエンドモデルの「GV31」の他、エントリーモデルの「GV11」やスタンダードモデルの「GV30」と、BenQのシリーズはこれからプロジェクターを購入しようとしている方にもおすすめなものばかり。お家時間を充実させたいという方は、ぜひともチェックしてみてくださいね。

ISAINAの詳細はこちら
BenQ プロジェクターシリーズの詳細はこちら


提供:宝酒造株式会社、ベンキュージャパン株式会社

《nomooo》

特集

page top