ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】超簡単!最高の熱々おつまみ「アボカドチーズボート」
2019.1.28
おつまみ

【レシピ】超簡単!最高の熱々おつまみ「アボカドチーズボート」

熱々のアボカド料理です!

アボカドとチーズを一緒に食べるだけで、こんなにも美味しいおつまみになってしまうのです。

特に手を加えることは何もしません!

切って乗せて焼く、それだけ。シンプルな味をお楽しみください!

材料

アボカド 1個
ピザ用チーズ 適宜
塩コショウ 少々
飲みたくなるお酒 ビール 日本酒

作り方

① アボカドを切る。

アボカドを半分に切って種を取り出す。

アボカドが安定するように底になる部分を切り落としておく。

② アボカドの中にチーズを入れる。

アボカド種の部分にチーズを詰めて、軽く塩コショウをする。

③ トースターで焼く。

トースターで5〜6分、チーズが溶けて焼き目がつくまで焼く。

最後にお好みでブラックペッパーを振りかけたら完成!

熱々をスプーンですくってお召し上がりください。

加熱したアボカドの美味しさを味わってください!チーズとの相性も抜群です!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation