いちばん身近な呑み仲間

【動画あり】すべての酒好きに教えたい!穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。今回紹介するのは、御徒町駅から徒歩2分の場所にあるビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」です。

飲みに行く 訪問
【動画あり】すべての酒好きに教えたい!穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」に行ってきた
  • 【動画あり】すべての酒好きに教えたい!穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」に行ってきた
  • 【動画あり】すべての酒好きに教えたい!穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」に行ってきた
  • 【動画あり】すべての酒好きに教えたい!穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」に行ってきた
  • 【動画あり】すべての酒好きに教えたい!穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」に行ってきた
  • 【動画あり】すべての酒好きに教えたい!穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」に行ってきた
  • 【動画あり】すべての酒好きに教えたい!穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」に行ってきた
  • 【動画あり】すべての酒好きに教えたい!穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」に行ってきた
  • 【動画あり】すべての酒好きに教えたい!穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。

今回紹介するのは、御徒町駅から徒歩2分の場所にある「和びすとろ TORINOS」。名物の厚切りチャーシューが絶品の穴場ビストロ酒場です。

なおたか

プロフィール
都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubeチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。Twitter:@iam_naotaka Instagram:iam_naotaka



洗練された雰囲気の店内

洗練された雰囲気の店内。和洋折衷なインテリアがオシャレですね。デートで訪れるのも良いかもしれません。席数は30席。テーブル席とカウンター席がありました。

手の込んだ和洋食が揃うメニュー

こちらがグランドメニュー。「つめた~いトマトおでん」や「鯖とオレンジの南蛮漬け」など手の込んだ料理がたくさん並んでいます。イラスト付きなので、眺めているだけでも楽しいですね!

旬の野菜や魚を使った料理が揃う「本日のおすすめ」もありました。

ドリンクメニューにはビールやサワー、ハイボール、焼酎などが並んでいます。

特にワインと日本酒の品揃えが豊富でした!

まずはビールで乾杯!あー、うめー。沁みますね。

選べる「お通し」

お通しは好きな物を選べるシステムでした!「ロールキャベツのアラビアータ」「菜の花のお浸し」「カボチャのミントオイル漬け」「ワサビのマッシュポテト」というラインナップ。全部おいしそうですね……。

シェフのあずまさん曰く「お通しなのにちゃんと作ってくれているんだと思ってもらえるような料理を、4~5品選んで出している」とのこと。

今回友人と共に選んだのは「ロールキャベツのアラビアータ」と「カボチャのミントオイル漬け」。

カボチャの周りに付いた緑色の葉がミントでしょうか。さっそくパクリ。カボチャの甘味の中にほんのりミントが香ります。サッパリしていておいしいですね!

「ロールキャベツのアラビアータ」は、中にお肉がぎっしり詰まっていて超うまいですね!そしてお通しだけでビールを飲み切ってしまいました……。

2杯目は日本酒の「風の森秋津補657 真中採り」にしました。甘味が強くておいしいですね。

繊細なお味の「つめた~いトマトおでん」

おすすめマークが付いていた「つめた~いトマトおでん」。綺麗に湯むきされていますね。さっそくいただきます。

なんて繊細なお味なんでしょう!トマトの瑞々しい甘味がしっかりあるんですけど、塩胡椒とオリーブオイルのおかげで味が引き締められていますね。そのまま永遠に食べ続けられそうな、飽きの来ない味わいでした。

ちなみにお店では「串揚げを食べた後の箸休めに良い」という理由でおすすめしているようです。

彩りが綺麗な「鯖とオレンジの南蛮漬け」

オレンジがふんだんに使われた「鯖とオレンジの南蛮漬け」。彩りが綺麗ですね!

鯖にオレンジをのせていただきます。うま!オレンジと南蛮漬けってこんなにちゃんと合うんですね。酢にオレンジ特有のフレッシュ感が乗っかっていて、めちゃくちゃおいしいです!

熱々具沢山の「白子、あん肝、牡蠣の痛風アヒージョ」

ぐつぐつと煮だった状態で運ばれてきた「白子、あん肝、牡蠣の痛風アヒージョ」。季節限定メニューなんだそう。匂いだけで幸せになれますね。

まずは白子から。熱々だけどうまい!白子がトロトロですね。白子と聞いたら日本酒のイメージなんですけど、ワインにも合いそうですね。

お次はあん肝。全力で拍手を送りたいくらい美味でした!

最後は牡蠣。うますぎて顔が素の表情になってしまいました。噛みしめたくなるおいしさですね。

3杯目はビールを注文。ワインや日本酒と迷ったんですけど、原点回帰してみました。

名物の「ナイフとフォークで食べるド厚切りチャーシュー」

名物の「ナイフとフォークで食べるド厚切りチャーシュー」。シェフのあずまさん曰く、約300gあるとのこと。4人で食べてちょうど良い位でしょうか。マスタードもたっぷりで嬉しいですね。

もはやナイフのいらない柔らかさ。タレを付けていただきます。なんじゃこりゃ!?震える位おいしいです!バルサミコ酢や赤ワインの濃厚な甘味の中に、八角のスパイシーさを感じられますね。

次はマスタードを付けていただきます。うま~!チャーシューだけでお酒が7~8杯は飲めそうです。

4杯目は赤ワインを注文。銘柄は分からないですけど、僕の方(右側)は「ブドウ本来の味わいが楽しめる赤ワイン」、友人の方(左側)は「ベリー系の華やかな味わいの赤ワイン」なんだそう。チャーシューに合いすぎますね。求めていた味です。

うますぎる!「生麩のブルーチーズ」

上にクルミが乗った「生麩のブルーチーズ」。おいしすぎて飲み込む前に「うーま!」と叫んでしまいました。生麩とブルーチーズ、合いますね!

最後はハイボールを注文。口の中がサッパリしますね。

甘じょっぱくてジューシーな「茄子ベーコンとみたらし」

「茄子ベーコンとみたらし」はとってもジューシー!ベーコンの塩気の後にみたらしの甘さが効いてきます。甘じょっぱくておいしいですね。

完成された味わい「ズワイガニのカダイフ」

糸状の衣で包まれた「ズワイガニのカダイフ」は厚みがすごいですね。燻製された唐辛子マヨネーズにふわふわの衣、しっかりとした味わいのズワイガニ。完成された逸品です。

絶品料理とお酒が楽しめる穴場ビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」

名物の「ナイフとフォークで食べるド厚切りチャーシュー」をはじめとする、こだわりの絶品料理がいただけるビストロ居酒屋「和びすとろ TORINOS」。誰にでもすすめられる大満足のお店でした!

手の込んだ絶品創作料理とお酒のペアリングを楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

お店の雰囲気やメニューについては動画内で詳しく紹介されていますので、ぜひ動画でもチェックしてみてくださいね。

※撮影日が2023年1月のため、現在と情報が異なる可能性があります。

店舗詳細

店舗名

和びすとろ TORINOS

住所

東京都台東区上野3-20-7 GYOTOCONEビル

電話番号

050-5589-0297

営業時間

■平日

ディナー:17:00~23:00 (LO22:30)

■土日祝
ディナー:17:00~23:00(LO22:30)

定休日

なし

SNS

■Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100083058170593

■Instagram

https://www.instagram.com/torinos.bistro/

こちらの記事も人気!



《なおたか》

なおたか

都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

特集

page top