いちばん身近な呑み仲間

【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。今回紹介するのは、両国駅から徒歩2分の場所にあるビアバー「麦酒倶楽部 ポパイ
」。

飲みに行く 訪問
【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた
  • 【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた
  • 【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた
  • 【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた
  • 【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた
  • 【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた
  • 【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた
  • 【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた
  • 【動画あり】料理が全部0円!?クラフトビールの聖地「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。

今回紹介するのは、両国駅から徒歩2分の場所にある「麦酒倶楽部 ポパイ」。ハッピーアワー中、料理が0円で楽しめるコスパ最強のビアバーです。

なおたか

プロフィール
都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubeチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。Twitter:@iam_naotaka Instagram:iam_naotaka



ビール好きで賑わう店内

ガヤガヤと賑わう店内。17時くらいに訪れたのですが、ほぼ満席状態です。内観も外観もオシャレで、雰囲気だけでお酒が飲めてしまいそうですね。席数は80席。カウンター席とテーブル席がありました。

オーナーの城戸さんがカウンターの中を見せてくださいました!約80種類のビールが入ったタップ。壮観ですね。

トイレ付近には著名人の写真がズラリと並んでいます。

おつまみが実質0円!?

オープンから20時までやっているハッピーアワー「オーサマセット」。王冠の印が付いたビールを1杯頼むと、無料の料理が1品付いてくるのだそう。ちなみに王冠印はソフトドリンクにも付いているので、子どもやお酒が飲めない人でも注文可能です!

フードメニューはチキン唐揚げや切りピザなどビールに合うおつまみがズラリ。これが実質0円ってすごいですよね。

注文はQRコードを読み込んでスマホで行うスタイルでした。

フルーティな味わいの「ケープコッドフォグ NEIBA」

1杯目は「ケープコッドフォグ NEIBA」の7オンス。アルコール度数は7.5%でした。

さっそく乾杯!IPAなんですけど、めちゃくちゃフルーティですね。もちろん苦味もあるんですけど、オレンジジュースに近いような甘酸っぱさを感じられます。

口当たり軽めの「松本ブルワリー トラディショナルビター」

友人が頼んでいた「松本ブルワリー トラディショナルビター」。友人曰く「少しビターで口にほんのり香りが残る」とのこと。

一口もらってみると、口当たり軽めで余韻が残る味わいでした。

お通しの「キビナゴ」

お通しの「キビナゴ」は甘酸っぱくておいしいですね。さっぱりしているので箸休めにもなりそうです。

色々な味わいを楽しめる「ソーセージとザワークラフト」

「ソーセージとザワークラフト」は、3種類のソーセージとザワークラフト(キャベツの漬物)の盛り合わせでした。ケチャップとマスタードをつけていただきます。ちゃんと美味いソーセージ!これはビールがすすみますね。

熱々の「チキン唐揚げ」

できたての唐揚げにはレモンを搾っていただきます。冷えないようにお皿が温められていました。素晴らしいですね。1個1個が結構大きいのも嬉しいですよね。熱々でおいしいです。

ビールがおいしいからつまみをたくさん食べる、そしてまたビールを頼むの無限ループができあがってしまいますね。

コクのある甘味が特徴の「ファイヤーエール スペシャリティレッドIPA」

2杯目はアルコール度数6.5%の「ファイヤーエール スペシャリティレッドIPA」。

苦いんですけど黒ビールの「ポーター」に近いようなカラメル感もありますね。シンプルに苦いだけではなくて、コクのある甘味も感じられますね。

アルコール度数10%の黒ビール「ベアードビール ダークスカイ インペリアルスタウト」

2杯目に友人が頼んだのは「ベアードビール ダークスカイ インペリアルスタウト」。なんとアルコール度数が10%あるのだそう。「香りが良い。ビターな味わいの中にしっかりアルコールを感じられる」とのこと。

一口もらってみました。後からアルコール感がやってきますね。チョコをちびちび食べながら飲みたくなる味わいでした!

チーズたっぷりの「切りピザ」

クリスピータイプの「切りピザ」はチーズの量が素晴らしい!食べ応えもしっかりあります。

サクサクほくほくの「男爵ポテトフライ」

しっかりとした大きさのポテトフライが6切れ乗った「男爵ポテトフライ」。外はサクサク、中はほくほくのパーフェクトな味わいでした。

ちびちび飲みたい「ビアギーク ココアシェイク」

次に頼んだのは、ミッケラーの「ビアギーク ココアシェイク」。アルコール度数はなんと13.6%あります!ビターな味わいにガツンとしたアルコール感。ちびちび飲んで口の中で味の余韻を楽しむタイプのビールですね。

バナナのような香りの「山口地ビール ヴァイツェン」

友人が次に頼んだ「山口地ビール ヴァイツェン」。バナナのような香りがしますね。一口もらってみると、華やかでスッキリとした味わいでした。

映える見た目の「カプレーゼ」

「カプレーゼ」は盛り付けが綺麗ですね。今回はドレッシングありにしましたが、無しにすることもできるのだそう。ビールによく合います。

麺にパスタを使用した「焼きそば風スパゲッティ」

麺にパスタを使った「焼きそば風スパゲッティ」。味は普通の焼きそば。麺は歯切れの良くてもちもちしていました。

こだわりのクラフトビールと0円料理が楽しめる「麦酒倶楽部 ポパイ」

こだわりのクラフトビールと0円おつまみが楽しめる、創業37年のビアバー「麦酒倶楽部 ポパイ」。心ゆくまでクラフトビールやおつまみを食べ飲みして、お会計は2人合わせてなんと6,385円!安すぎますね!

ビール好きの方やクラフトビールに興味のある方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

お店の雰囲気やメニューについては動画内で詳しく紹介されていますので、ぜひ動画でもチェックしてみてくださいね。

※撮影日が2022年12月のため、現在と情報が異なる可能性があります。

店舗詳細

店舗名

麦酒倶楽部 ポパイ

住所

東京都墨田区両国2-18-7 ハイツ両国駅前 102号

電話番号

03-3633-2120

営業時間

■月~金
15:00~23:30(Food L.o22:30 Drink L.O.23:00)

■土

14:00~23:30(Food L.o22:30 Drink L.O.23:00)

定休日

日曜日

SNS

https://www.instagram.com/beerclubpopeye.kido/

こちらの記事も人気!



《なおたか》

なおたか

都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

特集

page top