いちばん身近な呑み仲間

【4/19~25】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。 今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。 今回は2019年4月19日(金)~25日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介し …

ニュース イベント
nomoo_記事まとめ (1)
  • nomoo_記事まとめ (1)
  • 【4/19~25】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
  • 【4/19~25】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
  • 【4/19~25】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
  • 【4/19~25】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
  • 【4/19~25】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。

今回は2019年4月19日(金)~25日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】夏にぴったり!「氷と楽しむおいしいワイン。 サンシャインフルーツ」期間限定新発売


「氷を入れた状態でも美味しくワインを飲みたい」というお客さんの声から生まれた「氷と楽しむおいしいワイン。」シリーズから新たに、「同 サンシャインフルーツ」が発売されます!!

今回発売されるフレーバーは、白ワインにパインアップルなどの果実の味わいを加えたもの、フルーティかつ爽やかな味わいが楽しめますよ!

暑くなるこれからの時期、よく冷えたワインを飲んで爽やかな気分で新たな季節を迎えてみてはいかが?

元記事はこちら。

【訪問】日本酒だけど日本酒じゃない!?きき酒師タレント・高田秋が「どぶろく」の基礎をプロに聞いてきた


唎酒師の資格を持つ、モデル・高田秋さんが日本酒の基礎を学ぶこちらの企画!

第三弾となる今回の企画は、「どぶろく」。
東京で初めてとなる”日本酒ブルワリーパブ”の「にほんしゅ ほたる」を訪問し、どぶろくの基礎を学んできましたよ~!

なんと「にほんしゅ ほたる」は店内に醸造スペースもあるんです。実際に秋ちゃんも見学しましたよ!
さらにどぶろくに合うおつまみなどもご紹介。

どぶろくの魅力をたっぷり紹介してくれています。詳しくは記事をチェック!!

元記事はこちら。

【豆知識】プロが教える!自宅でレモンサワーをもっと美味しく飲むための簡単アレンジ方法!


今月はレモンサワー特集ということで、第三弾はレモンサワーのアレンジレシピをご紹介!

レモンサワーの探求者としても活躍しているレモンザムライ鈴木氏に、お家で簡単にできるアレンジを聞きながら編集部で実践してみました。

果たしてレモンザムライ氏が教える美味しいレモンサワーアレンジとは!?
ちなみに、編集部員が自宅で行ったアレンジ(失敗)も必見です!(笑)

元記事はこちら。

【レビュー】史上最高のライチ感を味わえる!『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』をガチレビュー


RTD研究家、ストロングおじさんのレビュー記事が今週ピックアップされました。

今回レビューした商品は、2019年4月23日(火)に発売された『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』!

さらに今回はストロングおじさん自らがアサヒビール本社に足を運び、開発担当者の方にインタビューをしております!

果たしてストロングおじさんはどんなコメント・パワポを披露しているのでしょうか!?

元記事はこちら。

【レシピ】簡単なのにリッチな気分の和風おつまみ「筍のかつお炒め煮」


美味しいけど下処理がちょっと面倒なたけのこ。

今回は「水煮たけのこの細切り」を使ってリッチな和風おつまみをfoodie girl ayaさんが考案してくれました~!

水煮たけのこの細切りを使えば水洗いだけでok。とっても時短にできちゃいます!

詳しいレシピは記事をチェック!

元記事はこちら。

まとめ

今日は、平成最後の出勤日でしたね。

いよいよ明日からゴールデンウィークが始まります!!

平成最後尾、令和最初のゴールデンウィークもサイコーに楽しみましょう♩

《nomooo》

特集

page top