いちばん身近な呑み仲間

お腹も満たしたいあなたに。ビールに合う「プルコギパスタ」

ひとり飲みご飯の悩み事と言えば…。 何品も作るのめんどくさい!でも一品じゃ足りない!満足感は欲しい! はい!そんな悩みはこちらのプルコギパスタで解消させちゃいましょう。 プルコギの生まれは韓国、パスタの生まれはイタリア、 …

レシピ レシピ
fshhtv
  • fshhtv
  • th_p1017137
  • th_p1017149
  • th_p1017138
  • th_p1017145
  • th_p1017161
  • th_p1017150
  • th_p1017165

ひとり飲みご飯の悩み事と言えば…。

何品も作るのめんどくさい!でも一品じゃ足りない!満足感は欲しい!

はい!そんな悩みはこちらのプルコギパスタで解消させちゃいましょう。

プルコギの生まれは韓国、パスタの生まれはイタリア、プルコギパスタの生まれは日本です!

知りませんけど、あんまり見た事ないので…。

それがこちら、実に美味い!!!作った自分でも驚くくらい美味しいのです。

そしてなにしろお肉を150g使うのでボリュームがすごいのです。

この量だから、まずはお肉をつまみつまみお酒が飲めるんです。

このおつまみを作ればひとり飲みの夜だって淋しくないです。ぜひお試しください!

材料

牛こまぎれ肉150g
大さじ2
しょうゆ大さじ2
砂糖大さじ1
にんにくチューブ大さじ1/2
コチジャン大さじ1(お好みで増やしても可)
ごま油大さじ1
お好みのパスタ1人前
パプリカ1/2個
玉ねぎ1/2個
飲みたくなるお酒  ビール

作り方

① 牛肉を漬け込む。

th_p1017137

袋の中に、牛肉・酒・しょうゆ・砂糖・にんにく・コチジャン・ごま油を入れて軽く揉み、

th_p1017149

置いておく。

② 野菜を切る。

th_p1017138

玉ねぎ半分を適当な食べやすい大きさにする。

th_p1017145

パプリカも食べやすく細めに切る。

③ 麺を茹でる。

th_p1017161

目安時間通りに麺を茹でる。

時短麺の場合は先に炒める方がいいかもしれません。

④ フライパンで炒める。

th_p1017150

少量の油で玉ねぎとパプリカを炒める。

th_p1017165

しんなりしてきたら、漬け置きしておいたお肉投入!

th_p1017166

全体がいい具合になってきたら茹で上がった麺を投入!

th_p1017168

全体になじんだら完成です。

th_p1017170

お好みで卵をトッピング。

th_p1017167

電子レンジで20秒程加熱しました。

th_p1017177

ひとり飲みなので簡単に一品でおつまみと〆飯一石二鳥!

ボリュームも満天です。

そして卵を割って…

th_p1017181

とろ~りと黄身が絡んだお肉をつまみにビールを頂いて。

パスタをくるっと頂いて。

おいしくておいしくて、幸せ。

秋の夜長に、こんなひとり飲みで至福のときをお過ごしください。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top