
ニュース
「フランスの夕暮れ習慣」を自宅で!紀ノ国屋のワインとおつまみセレクション
紀ノ国屋公式オンラインストアでは、夕食前に家族や友人とお酒と軽いおつまみを楽しむフランスの習慣「アペロ(apéritif)」をテーマにした特集を開催しています。
いちばん身近な呑み仲間
・グローリーが飲食店向けBIツール「TOFREE BI」を2025年9月17日に発売
・注文データとAIカメラによる属性データをクラウドで一元管理し分析可能
・飲食店のデータ活用不足を解消し、データドリブンな経営を支援
・快創研グループがRestartz提供の「V-Manage」を導入し、飲食店運営の効率化を図る
・HACCP対応の衛生管理や清掃業務の可視化により、全店舗での確実な実施を目指す
・マニュアル機能活用で教育の質を平準化し、アルバイトスタッフのみでも店舗運営可能な体制構築を目標
・株式会社Mabが飲食店開業から繁盛まで支援する「マデカラ」を2025年9月にベータ版リリース
・飲食店特化型AIエージェント「マデカラエージェントβ」を月額9,800円から提供開始
・販売パートナー制度を同時に開始し、全国の飲食店支援事業者などと連携を強化
株式会社Brand Bank Companyが運営する「函館炉端焼きしげぞう 神保町店」と「ナンクルナイサ きばいやんせー テラススクエア神保町店」が、2025年7月7日(月)より「生ビール100円祭」を開催することが発表されました。
・7月3日(木)より新たに69品を追加し、過去最多の全122品のメニューラインナップを実現
・「伝説の手羽先」に5種類の新フレーバー(カレー、コーンポタージュ、ペッパーチーズ、梅かつお、バター醤油)が登場
・「自家製月見つくね(2本)」に加え、6種類の多彩なフレーバーが追加