ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 思っている以上にサックサク!噛んだらとろ〜ん!『キムチ納豆巾着』のレシピ

思っている以上にサックサク!噛んだらとろ〜ん!『キムチ納豆巾着』のレシピ

th_P1015419

冷蔵庫にいつもあるものを、いつもあるものに詰めて、いつもと違うおつまみを作りましょう。そんな一品でございます。

薄揚げ・納豆・キムチ・チーズ・長ネギ。キムチはあやしいですが、だいたい冷蔵庫にありますよね。

薄揚げの中に全部詰めて、カリッカリに焼けばいいだけ!

特別火を通す必要があるものは特にないので、カリッカリに焼けばいいだけなんです。

中の具を少なくすれば、よりカリッと。わたしはこれでもか!って程詰め込んだのでモリモリです。

ポイントといいますか、こだわりは安い薄揚げを使うことです。

経済的にではありませんよ、作りやすさ・食べた時の食感ともに安い薄揚げの方がいいんです!!

材料

薄揚げ 3枚
キムチ 100g
納豆 3パック
ピザ用チーズ お好みの量
飲みたくなるお酒 日本酒 ビール

作り方

① 中の具になる材料を混ぜる。

th_P1015411

薄揚げ以外の具を混ぜる。納豆についてるタレも辛子も全部いれる。

② 薄揚げを開く。

th_P1015413

半分に切って中を開く。安い揚げは半分にしたらもう中は空洞になってる場合が多い。

③ 中に具を詰める。

th_P1015414

混ぜた具をスプーンで揚げの中に詰める。ギューギュー押しながらぱんぱんに!

口を爪楊枝で縫うようにふたをする。

④ フライパンで焼く。

th_P1015415

揚げの油で焼いていくのでカリッカリになる。

th_P1015417

両面においしいそうな焦げ目がついたら完成!

th_P1015426

ネギがお好きなら上にのせてもいい薬味になりますよ!

カリッカリの揚げの中にとろ〜り、ねば〜りな具が詰まっていて幸せになるおつまみ。

納豆を2パックにして、とろけるチーズをたくさん詰めてもおいしいと思います!チーズ好きならそれが絶対おすすめ!

揚げと納豆の大豆にキムチにチーズ。大豆に発酵食品。たぶんですけど、美容にいいと思いますよ!!ぜひぜひお試しください。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ