ホーム > コラム > 知識・雑学 > 飲み過ぎ注意!ドイツの養命酒「イエーガーマイスター」の美味しい飲み方

飲み過ぎ注意!ドイツの養命酒「イエーガーマイスター」の美味しい飲み方

若者達の間で、パーティードリンクの定番として楽しまれてきたアルコールといえば「テキーラ」ではないでしょうか。しかし、最近では「テキーラ」よりも「イエガーマイスター」を好んで飲む若者が増えているのだとか。
 
「イエガーマイスター」とは、ドイツ生まれのハーブリキュールです。ショットで飲む他に様々な飲み方で、イエガーを美味しく飲むことができるんですよ!
今回はそんな、「イエガーマイスター」の美味しい飲み方についてご紹介したいと思います!

イエーガーマイスターとは?


 
ざっくり言ってしまえば、ドイツ版の「養命酒」です。56種類の生薬やフルーツ、草根木皮から作られている「イエーガーマイスター」は、漢方薬に使われる生薬として欠かせない生姜に始まり、シナモン・スターアニス・カルダモン・オレンジピールといったものをベースに、カモミール・ラベンダー・サフラン・フェンネル・マテ・ミントといった西洋ハーブもふんだんに使われています。
 
「イエーガーマイスター」をお湯割りすれば心地よい眠りを誘い、クラブなどでショットで飲めば、生薬が気付けとなり元気に遊ぶことができます。
ショットで飲むイメージの「イエガーマイスター」ですが、カクテルとしても美味しく飲めます。オレンジジュースやコーラ・ジンジャーエールと良く合い、生薬の力で二日酔いになりにくいのも嬉しい効果ですね。

ダークレッドに色付いたアルコール度35のリキュール。それが「イエーガーマイスター」です。
ほのかな甘さの中にほろ苦さが漂う、絶妙なバランスが織りなす穏やかな味わいが特徴。

購入はコチラから



イエーガーマイスターの美味しい飲み方

イエーガー・アイス・ショット


 
冷蔵庫でキンキンに冷やすこのスタイルは、苦味などを目立たなくしてくれるので飲みやすいショットになります。スッキリとした味わいとショットの相性は抜群。冷凍庫に入れてとろみが出るまで冷やすのも面白いです。ただし飲みすぎには注意!
 

イエーガー・ジンジャー

#イエーガージンジャー #バルパルケ

A post shared by lily.black (@lily.black.pearl) on


 
もともと生姜の入っているイエーガーマイスターには、もちろんジンジャーエールが合います。ショットではちょっと…という方でも飲みやすいカクテルです。

購入はコチラから
 

1 2

知識・雑学の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ