ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 肉食系にオススメおつまみ!即席「コンビーフステーキ」の作り方

肉食系にオススメおつまみ!即席「コンビーフステーキ」の作り方

皆さん、今日も一日頑張ったご褒美に、自分の為のおつまみを作ってみませんか?

今回ご紹介するのは、使い勝手の良いコンビーフを使ったおつまみ。「味の濃い、お肉系のガッツリしたおつまみが食べたい!」そんなアナタにオススメの一品です。

生のお肉のように早い賞味期限に急かされる心配もないので、好きな時に気ままに作れちゃいます。簡単なのに、ちゃんと美味しい。疲れて「あとひと手間」が億劫な時の心強い味方です。

 

材料【分量2人分】

コンビーフ缶 1缶
タマネギ 1/2玉
オリーブオイル(サラダ油で代用可能) 適量
醤油 適量
胡椒 適量

 

【合うお酒】 赤ワイン、ハイボール、ビール

 

作り方

その1:タマネギをピーラーで薄くスライスし、水にさらします。

 
002 p

POINTスライスしたタマネギを絞って繊維を潰すと、辛味が早く抜けます。

その2:コンビーフを4切れにスライスします。

003 p

その3:オリーブオイルを熱し、コンビーフを中火で3分ほど焼きます。

004 p

その4:こんがりと焼き色がついたら、反対側も同じように焼きます。

005 p

POINTお好みで加熱中に醤油を数滴垂らすと、香ばしさが増します。

その5:皿に盛り付け、水気を切ったスライスオニオンを乗せて出来上がり。

仕上げにお好みでバルサミコ酢をかけたり、胡椒をふって下さい。

006 p

 
コンビーフはしっかりと味がついているので、本当に焼くだけでOK!焼くことにより表面の油が溶け、カリッとした食感が生まれます。

オイリーなのでスライスオニオンと合わせて召し上がって下さい。タマネギのスライスが面倒な場合は、かいわれ大根をそえても美味しく頂けます。皆さんもぜひ一度試してみてくださいね!

 

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ