ホーム > レシピ > おつまみ > 今が旬!一手間加えてカラフルなピーマンをシンプルに味わうおつまみレシピ
2015.7.15
おつまみ

今が旬!一手間加えてカラフルなピーマンをシンプルに味わうおつまみレシピ

今が旬のピーマン!旬の時季にはグリーンピーマンだけでなく、レッド、イエローもスーパーにならんでいたりします。

グリーンピーマンだけではシンプル過ぎて、見た目にはつまらない一品も、二色三色になるとカラフルで素敵な一品になります。

旬のものはどうやってもおいしいので、できるだけシンプルに。ただただ塩こしょうで味付けしただけでいただこうと思い考えたおつまみ。

最後にひとてま加えて、より食欲をそそる見た目にいたしました!

材料

 

グリーンピーマン 3個
レッドピーマン 3個
とろけるチーズ お好みの量
パルメザンチーズ お好みの量
塩こしょう 少々

 

飲みたくなるお酒  白ワイン

 

作り方

① ピーマンを切る

th_P1014830

洗って、中の種を除いたピーマンを縦に5ミリ幅で切っていきます。

② ピーマンを炒める

th_P1014832

全部切ったら、少量の油と塩こしょうをして、強火でサッと炒めます。

③ 耐熱皿に盛り、トースターへ

th_P1014834

シャキッとした食感が残る程度がおいしいかなーと思いますが、炒め具合はお好みで。

耐熱皿に盛ったら、上にとろけるチーズ・パルメザンチーズをのせてトースターへ入れます。

th_P1014837

 
チーズが溶けて、焦げ目が付いたら完成!

 
th_P1014840

 
ピーマンを炒めただけでも十分においしいおつまみになりますが、最後のひと手間で、少しおしゃれなワインにも合うおつまみに仕上がるを思います。

来客のときにも、見た目に華やかなのにこんなに簡単なのでおすすめです!

今が旬のピーマンをシンプルに味わうおつまみ、ぜひお試しください。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation