ホーム > レシピ > おつまみ > お手軽!コンビニのサラダチキンを使って、切って和えるだけのおいしい食感コロコロチキンサラダ!
2015.8.1
おつまみ

お手軽!コンビニのサラダチキンを使って、切って和えるだけのおいしい食感コロコロチキンサラダ!

コンビニやスーパーで最近よく目にするサラダチキン。

すぐパサパサになってしまったり…おいしくてヘルシーなのに扱いづらいムネ肉を、ちょうどいい具合においしく味付けしてくれているかなり使える商品です!

th_P1014764

それだけでもおいしいこのサラダチキンを使わない手はない!そしてさらにおいしくなるように手を加えたら……うまーい!!!おいし過ぎるおつまみの出来上がりです!!切って和えるだけの簡単激うまサラダ、ぜひお試しください!!

材料

サラダチキン 1袋
きゅうり 1本
トマト 1個
カマンベールチーズ お好みの量
ブラックペッパー 適宜
飲みたくなるお酒 ビール、白ワイン

作り方

① 材料を切る。

th_P1014765

きゅうりは縦に四等分してから1センチ幅に切る。

th_P1014766

トマトもきゅうりと同じくらいの大きさに切る。

th_P1014767

チキンも同じくらいにそろえる。

② カマンベールチーズをちぎって混ぜる。

th_P1014768

わたしはこの大きさのチーズ半分くらい使いましたが、お好きな量を!

③ ブラックペッパーを入れる。

th_P1014770

カマンベールにブラックペッパーが合うので、これでもか!の量を投入。

 

あとはよく混ぜて馴染ませるだけで完成です!

th_P1014777

サラダチキンにしっかり味が付いているので、味を足す必要はありません。お好みでオリーブオイルやバルサミコ酢をかけてもいいかと思いますが、まずはシンプルにただ切って混ぜるだけでこんなにおいしいんだ!ということを知っていただけたらいいなぁーと思います。

コンビニやスーパーでお手軽に買えるおいしく味付けられたサラダチキンを使って、食感もおいしいコロコロサラダをぜひおつまみに、おいしいビールを飲んじゃってください!!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード