ホーム > コラム > インタビュー > これが酒メディアの裏側だ!NOMOOO編集部のメンバーを紹介

これが酒メディアの裏側だ!NOMOOO編集部のメンバーを紹介

お酒の魅力を伝えるメディア「NOMOOO」の編集部メンバーを紹介!

酒メディアなんで、みんなお酒が大好き!
ちょっと変わった人が多いけど、とても楽しい職場です!

東(MAX)

できる男・東(@hiroto207)。

NOMOOOが世間に認知されるように、日々努力を重ねる有能なプロデューサー。

普段は超がつくほど真面目なのに、酒が入ると人が変わってしまうのがチャームポイント。(好きな音楽はEDMなんで、たぶんパリピ)

INTERNATIONAL KIKISAKE-SHI*の資格を持っていて、日本酒の知識は豊富!彼が世界に日本酒の魅力を広める日も、そう遠くはないだろう。(そのくせビール党)

*INTERNATIONAL KIKISAKE-SHI(国際唎酒師):海外の方に日本酒を適正かつ的確に提案・提供・販売できるプロフェッショナル

鈴木(ビールテロリスト)

エンジニア・鈴木。
NOMOOOの立ち上げ時期から在籍して入るため、編集部で幅を効かせる古株・お局・ベテラン。

NOMOOOのサイトをデザインするなど機能面を担当する一方、ビールテロリストとしても活動。

唎酒師の資格を持っているので、日本酒の知識は豊富。

行きつけの店は「北千住のHUB*」絶賛彼女募集中。

*北千住のHUB:鈴木の庭。見つけたら声をかけてみて欲しい。一杯おごってくれる。



山下(P山)

顔濃い族・山下(@takamasa_y)。
NOMOOOの記事全般の編集を担当している、酒好きのライター/エディター。

バンドをやったり、バーテンダーをやったりと、目立ちたがり屋かと思いきや派手なのは顔だけ。
超内向的な性格が故に、ファミレスで違うメニューが届いても文句一つ言えない。

Tinder*に興味があるが、怖くて使えない。

某FM局で、クラフトビールを紹介するラジオ番組のパーソナリティーをやっていたらしい。

趣味は野球。

Tinder:マッチングアプリ。いわゆる出会い系。

脇家(ワキヤ)

インターン・脇家。
日本酒飲み放題のお店「KURAND SAKE MARKET」で働いていたところ、スカウトされNOMOOO編集部へ。

実はバンドマンという、オシャレなサブカル野郎。

編集部に入る際、パソコンを持っていなかったため購入を促されると、エンジニア鈴木が使っている物よりも「高いパソコン*」を買い周囲を驚かせる。

酒はジャンルを問わずなんでもイケます。だってバンドマンだから。

*高いパソコン:Macbook pro 25万円の最上級品。タッチパネルが付いてる超高性能パソコンだが、オーバースペック過ぎて機能の半分も使いこなせていない

堀越(マリンちゃん)

インターン・堀越。
「真凛」という、芸能人顔負けのあだ名を本名を持つ女子大生。NOMOOO編集部では”マリンちゃん”として、皆んなに愛されるアイドル的存在。

顔に似合わずビールが大好きで、知識量も豊富。

出勤時の定位置は、編集部に置いてあるiMacの前。(通称:iMacの守護神

新山(りんご)

インターン・新山。

某・有名大学に通う。横浜を愛し、横浜に愛された男
噂によると、大学の文化祭ではアイドルイベントを主催して大成功したのだとか。

持ち前の企画力を活かし、でも様々な面白いイベントを考え中。あだ名・りんごの由来は、椎名林檎ではなく単純に青森出身ということらしい。(ちなみに、NOMOOO編集部では誰もその名で呼んでいない)

本部(なっさん)

インターン・本部。
酒好きをこじらせてしまい、公務員という安定した職業を捨てNOMOOO編集部へ殴り込み。(ハイスペックキャリアすぎて、面接担当の東を驚愕させる)

大学時代はポーランド語(!?)を勉強するという、これまた驚きの経歴。仕事のかたわら、整体スクール(!?)に通学中。

趣味は海外旅行、ふぐ。

※写真は本人ではありません

今原(ミキティ)

インターン歴最長のラスボス・今原。
その正体は某・有名大学でシェイクスピアを勉強している、清楚な文学少女。

NOMOOOでは主にInstagramの運用を担当。その他にも、日本酒フェスのイベントを企画するなど、多方面で活躍している”デキる女”。

好きなお酒は、”濃いめ”のレモンサワー。大衆酒場によく現れる。

噂によると、小学生からバスケをやっていてその腕前はかなりのものらしい。

おもしろい企画ができるライター募集

NOMOOOでは、面白い企画ができるライターの皆様を募集しています。

「お酒を使ったおバカな企画で記事を書きたい!」

「〇〇なイベントの取材に行きたい!」

など、面白い企画ができるライターさん大歓迎です!我こそはという方は、こちらまでご応募ください。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

インタビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ