いちばん身近な呑み仲間

おうちでバル気分を楽しめちゃう!超簡単な「サバ缶とろたま」

サバの水煮缶を使った簡単おつまみです! 混ぜて混ぜてスキレットに流し込むだけなのですが、これが美味しい。 しかも魚料理なのに、缶詰を使っているので超簡単です。 面倒な下処理も入らずに、そこはもうバル気分!な、簡単おつまみ …

レシピ レシピ
th_P1019215
  • th_P1019215
  • おうちでバル気分を楽しめちゃう!超簡単な「サバ缶とろたま」
  • おうちでバル気分を楽しめちゃう!超簡単な「サバ缶とろたま」
  • おうちでバル気分を楽しめちゃう!超簡単な「サバ缶とろたま」
  • おうちでバル気分を楽しめちゃう!超簡単な「サバ缶とろたま」
  • おうちでバル気分を楽しめちゃう!超簡単な「サバ缶とろたま」
  • おうちでバル気分を楽しめちゃう!超簡単な「サバ缶とろたま」

サバの水煮缶を使った簡単おつまみです!

混ぜて混ぜてスキレットに流し込むだけなのですが、これが美味しい。

しかも魚料理なのに、缶詰を使っているので超簡単です。

面倒な下処理も入らずに、そこはもうバル気分!な、簡単おつまみ。

これは作らないわけにはいかないです!

簡単過ぎますが、作り方をご覧ください。

材料

サバの水煮缶1缶
2個
ピザ用チーズ50g
大葉5枚
飲みたくなるお酒 ビール 白ワイン

作り方

① ボウルで材料を混ぜる。


サバの水煮缶をボウルにあけ、大まかな骨を取り除く。

卵2個も入れ、混ぜる。


ピザ用チーズを入れて混ぜる。

② 加熱する。


スキレットなどがあればスキレットで、なければフライパンに流し込み、お好みの状態で火から下ろす。


丸めて千切りにした大葉をトッピングしたら完成!


ちょっと簡単すぎましたが、どうか作ってみてください!

水煮缶の味だけで作っています。

塩味が足りない方は少量の塩や醤油を入れて調整してください。


キリッと冷えたビールに、熱々のとろ~り卵おつまみで素敵な晩酌にしてください。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top