ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 余った枝豆を有効活用して作る簡単おつまみ「カニカマトマト」

余った枝豆を有効活用して作る簡単おつまみ「カニカマトマト」

夏の野菜が旬の時期もいよいよラストスパートです。

旬のうちに…と枝豆を買い込んで、茹でで、冷凍している方いらっしゃいませんか?
 
あるいは、枝豆の食べ方にマンネリを感じてきた方などなど。
 
そこで今回は、枝豆を使って色合いも美しいサラダにしてパクパク食べれるおつまみにしてみました。その名も「カニカマトマト」。
 
この「カニカマトマト」は、カニカマがとってもいい味を持っているので、それだけでもう美味しいという予想はついていると思います。
 
はい、その通りカニカマが味の決め手です。
 
ただ、このカニカマ・枝豆・ミニトマトの相性が抜群に良いのです。味わいのバランスも良く、まさに好相性といった感じ。
 
全部を一緒に口に運んでいただきたいおつまみです。それでは、作ってみましょう。
 

材料

カニカマ 60g
ミニトマト 10個程度
枝豆 お好みの量
マヨネーズ 大さじ1
飲みたくなるお酒:柑橘系サワー、ビール

作り方

① トマトを切る。

th_P1016972

ミニトマトを半分に切る。

② カニカマをほぐす。

th_P1016973

③ 枝豆・マヨネーズを入れて混ぜる。

th_P1016974

サヤから出した枝豆を入れて…

th_P1016975

マヨネーズを入れて混ぜたら完成!

th_P1016980

工程を書いてはみましたが、適当に入れてマヨネーズで味を調えれば完成です。

th_P1016984

すっきりとした柑橘系のサワーを合わせてみました!

さっぱりとしていて旬を詰め込んだサラダ。

ぜひぜひお試しください!

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ