ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 冷蔵庫にある3つの材料で簡単!さっぱり!『手作りシーザーサラダドレッシング』の作り方

冷蔵庫にある3つの材料で簡単!さっぱり!『手作りシーザーサラダドレッシング』の作り方

冷蔵庫にあるもので簡単に作れる、夏にぴったりのドレッシングです!

ヨーグルト・マヨネーズ・粉チーズを混ぜるだけという単純なもの。

あとはお好きな具材にかけていただくだけ。

シーザーサラダってこってり濃厚なイメージ…でも手作りすると、なんともさっぱり!野菜をモリモリ食べられるドレッシングなのです!!

そしてドレッシングの大半を占めるヨーグルト

こちらはぜひぜひ夏場に摂取すべき食品なのです!!!

紫外線の吸収を抑える働きがあるそうなのです。

ヨーグルトは夏に限らずパーフェクト食品よ呼ばれる程、効能の幅が広い食品。

いろいろな食べ物に組み込んで、常に摂取する習慣をつけるといいですね。

健康第一!でもやっぱりおいしい方がいいですよね、おいしく健康。

その点も大丈夫です。おいしいですよ!

材料  ドレッシング

無糖ヨーグルト 25g
マヨネーズ 25g
パルメザンチーズ(粉チーズ) 大さじ1

あとはお好みの野菜やベーコン、ハムなどを用意してください

飲みたくなるお酒  ビール  ワイン  サワー

作り方

① 材料全てを混ぜる。

th_P1016261

分量のヨーグルト、マヨネーズ、パルメザンチーズを混ぜる。

お好みでチューブのにんにくを入れてもおいしいですよ!!

これだけでドレッシングは完成!

② 野菜サラダを作る。

th_P1016257

トマトをコロコロに切る。

th_P1016255

ブロックベーコンを存在感ある大きさに切って、ブラックペッパーをたくさんまぶしてこんがり焼く。

th_P1016260

ロメインレタス、スプラウトやベビーリーフなどと一緒に盛り付けて、

th_P1016265

温泉卵!!

th_P1016271

①で作ったドレッシングをたっぷりかけたら温泉卵も割って、よく混ぜてお召し上がりください!

見た目はなんら変わりないシーザーサラダ。

でも食べてみたらわかります!わかるんです!!

さっぱり!!

市販されているシーザーサラダドレッシングとはまるで違いますよー!

この夏にぴったりなさっぱりドレッシングで、モリモリ野菜をたくさん食べてみてくだい。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ