TOP / ニュース / 新商品 / ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」がファミマで期間限定発売!

ヤッホーブルーイングから、「よなよなエール」が、2021年10月5日(火)より、沖縄県を除く全国のファミリーマート酒類取扱店舗にて、期間限定で販売されています。

「よなよなエール」は、"家庭でも飲める手軽な本格エールビール"というコンセプトのヤッホーブルーイングの看板製品です。

アロマホップ"カスケード"と酵母のエステル香が織りなす、柑橘類を思わせる華やかな香りが特徴。香りを最大限に引き出すために、仕込みの工程に加え発酵の工程でも、ホップをふんだんに使用しているそう。

世界的なビール品評会「International Beer Competition」で8年連続金賞を受賞しているという「よなよなエール」。ファミリーマートでアテと一緒に購入し、楽しんでみるのはいかがでしょうか?

ヤッホーブルーイングについてはこちら

商品概要

商品名 よなよなエール
原材料 麦芽・ホップ
内容量 350ml
ビアスタイル アメリカンペールエール
アルコール分 5.5%
希望小売価格 272円(消費税込)
賞味期限 製造から8ヶ月

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら