TOP / コラム / レビュー / 【11/22~11/28】ボジョレー解禁でワインの注目度アップ!今週よく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。

今回は2019年11月22日(金)〜11月28日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】息をのむ美しさの「黄金イクラ丼」が販売!なくなり次第終了だから急げぇ!!

「波の」系列の店舗にて「黄金イクラ丼」が、11月より販売されています。

「黄金いくら」は、宮崎県の「しゃくなげの森」の養殖場で、じっくりと2年もかけて育てられた、30cm超えの大きなヤマメが産む特別な大粒の卵。イクラが弾けて出てくる凝縮された、濃厚な味が特徴なんだそう。

今回は、そんな「黄金いくら」を使用した「黄金イクラ丼」が販売されます。

北海道産特Aクラスのななつぼしを炊いて、おひつで少し寝かせた、丼に合うおひつご飯に、黄金イクラをのせた特別な一品!

これは絶対に美味しい予感です……!日本酒やビールとガツガツいきたい一品!

毎年なくなり次第終了の人気商品なので、今年も早期完売となってもおかしくありません!

元記事はこちら

【豆知識】身体に良いワイン!?今話題の「ビオワイン」について徹底解説

今週よく読まれていた豆知識記事は、やはりワイン関連。

ワインを買いに行くと、必ずと言っていいほど「ビオワイン」と書かれたワインを見かけませんか?

ビオワイン、なんとなく「身体に良さそう」「質が高そう」というイメージがありますよね。

一体どんなワインなのか。ということで、同記事では、今話題の「ビオワイン」を徹底解説しています!

これがわかればワイン選びが上達すること、間違いなし。

元記事はこちら

【訪問】ヌーボーはボジョレーだけじゃないって知ってる?碓井玲菜が日本ワインの新酒を飲んできた

nomooo11月の特集は「ワイン」。

21日にはボジョレーヌーボー解禁もあり、無性にワインが飲みたい!なんて思っている方も多いのでは?

今回、nomoooでワインのコラムを連載中のモデル・女優の碓井玲菜が、高田馬場の国産ワイン専門店「 Sirocco(シロッコ)」で日本ワインの新酒を呑んできました。

ボジョレーヌーボーならぬ、日本ワインのヌーボーなんてものもあるのだそう!

ワイン好き、必見です!

元記事はこちら

【レビュー】“レンチン”でこんなに旨いの!?セブンイレブン「海老と野菜のアヒージョ風」を食べてみた

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、セブンイレブンの冷凍食品「海老と野菜のアヒージョ風です。

これは、セブンイレブンの冷凍食品「おかづまみ」シリーズの商品。おかずにもおつまみにもぴったり!ということで「おかづまみ」なんだそう。

冷凍食品で簡単に家でアヒージョが食べれたら最高ですよね!

その味わいは......いかに!?

元記事はこちら

【レシピ】厚揚げ料理の金メダルはこれ!簡単美味しい「厚揚げの生姜焼き」

今週最も読まれていたレシピは「厚揚げの生姜焼き」。

厚揚げといえば、醤油で食べるイメージがありますが、このレシピはまさかの生姜焼き!!

だから、ごはんにもお酒にもぴったりなんです。

ポイントがいらないくらい簡単な点も、おつまみとして優秀なレシピです。

ぜひご自宅で作ってみてください!

元記事はこちら

まとめ

今週もお疲れ様でした!

先週のボジョレーヌーボー解禁をうけ、ビオワインの豆知識記事や日本ワインの新酒が飲めるお店の記事などワインに関する記事が多く読まれていました!

ボジョレーヌーボー、もう飲みましたか?まだの方は、ワインの記事を読みながら飲んでみるのも楽しいかもしれませんよ〜!