ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】“レンチン”でこんなに旨いの!?セブンイレブン「海老と野菜のアヒージョ風」を食べてみた
2019.11.25
レビュー

【レビュー】“レンチン”でこんなに旨いの!?セブンイレブン「海老と野菜のアヒージョ風」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、セブンイレブンの冷凍食品「海老と野菜のアヒージョ風です。

冷凍食品でアヒージョが楽しめちゃう!?セブンイレブン「海老と野菜のアヒージョ」とは

 

商品概要

商品名 「海老と野菜のアヒージョ」
容量 123g
価格 288円(税込311円)
発売地域 全国(沖縄除く)

 

▲カロリーは140kcal。

今回レビューするのは、セブンイレブンで販売されているセブンプレミアムの冷凍食品「海老と野菜のアヒージョ風」です。

これは、セブンイレブンの冷凍食品「おかづまみ」シリーズの商品。おかずにもおつまみにもぴったり!ということで「おかづまみ」なんだそう。

同シリーズでは「チーズタッカルビ」や「なすの揚げびたし」等、様々な人気商品が出ています。

「海老と野菜のアヒージョ風」は、エキストラバージンオリーブオイルで炒めたにんにくの香り豊かなアヒージョソースと、ブロッコリー、じゃがいも、海老のフリッターを組み合わせた、ということでお酒に合うに決まってるじゃないか……という商品。

冷凍食品で簡単に家でアヒージョが食べれたら最高ですよね!!

それでは早速食べてみたいと思います!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとふくい!

編集部レビュー

フタを点線まで開けて、容器のままレンジでチン!

500wは2分50秒、600wは2分10秒です。(冷めるのが早かったので、ちょっと長めに加熱した方がいいかもしれません!)


完成~~~!

海老3個とジャガイモ2個とブロッコリーがたくさん入っています。

ほしちゃん

もうレンジに入れてる時から、めちゃくちゃガーリックのいい香りがしました……!早く食べたーい!

ふくい

こんな一瞬で、アヒージョができるだなんて……令和、すごい

 

 

ほしちゃん

わ、おいしい!具材ひとつひとつがしっかりしてます。冷凍ってわからないかも

特にブロッコリーがちゃんと野菜食べてる感!海老もぷりぷりです。

ふくい

オイルに浸かっているわけじゃないので、アヒージョっていうよりガーリックソース炒めって感じかもしれない。

でも、それがめちゃくちゃ美味しい!

ブラックペッパーをかけたら、大成功の味がします。これは絶対お酒……!

「海老と野菜のアヒージョ風」 に合うお酒は?

 

 

アヒ―ジョ風、ということで、白ワインかなあ……と思いきや、

 

完全にビールが正解のやつでした~~~~~!!!

 

ほしちゃん

ガーリック炒め感が強いので、これは完全にビール。最高です。

おかづまみ」というだけあって、本当におかずでもおつまみでもどっちもいける味ですね!

ごはんにこのソースかけたら、めちゃくちゃ美味しそう……

ふくい

え、300円でこれなら、爆買いします……。

宅呑みにも深夜の晩酌にも大活躍……!

総評

 

おかずにも、おつまみにも最適の、コスパ最高の冷凍食品でした!

こんなに手軽に美味しい冷凍食品がある時代に生まれてよかった……

他の「おかづまみ」シリーズも試してみたくなるクオリティです!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation