いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】一口食べたら止まらない!「納豆モロヘイヤ豆腐」

ネバネバしたものを食べていると健康な気がする! たまに食べるネバネバ料理。 モロヘイヤのネバネバはかなり強烈なので、全体が一体化します。 これはなんと言っていいんだろう、、 本当に止まらないほど美味しいです!! 材料 モ …

レシピ レシピ
th_DSC01225
  • th_DSC01225
  • 【レシピ】一口食べたら止まらない!「納豆モロヘイヤ豆腐」
  • 【レシピ】一口食べたら止まらない!「納豆モロヘイヤ豆腐」
  • 【レシピ】一口食べたら止まらない!「納豆モロヘイヤ豆腐」
  • 【レシピ】一口食べたら止まらない!「納豆モロヘイヤ豆腐」
  • 【レシピ】一口食べたら止まらない!「納豆モロヘイヤ豆腐」
  • 【レシピ】一口食べたら止まらない!「納豆モロヘイヤ豆腐」
  • 【レシピ】一口食べたら止まらない!「納豆モロヘイヤ豆腐」

ネバネバしたものを食べていると健康な気がする!

たまに食べるネバネバ料理。

モロヘイヤのネバネバはかなり強烈なので、全体が一体化します。

これはなんと言っていいんだろう、、

本当に止まらないほど美味しいです!!

材料

モロヘイヤ1袋
絹豆腐1丁
納豆1パック
めんつゆ大さじ1
飲みたくなるお酒 ビール 日本酒

作り方

① モロヘイヤを茹でる。


モロヘイヤの葉と茎を分ける。


沸騰したお湯に葉を入れる。


葉を30秒茹でる。(茎も使う場合は茎を先に入れて茹でる。)

② モロヘイヤを切る。


水気を切ったモロヘイヤをザクザク切って粘りを出す。

③ 納豆と混ぜる。


ボウルに②のモロヘイヤを入れて、


水気を切った豆腐、納豆、めんつゆを入れる。


混ぜたら完成!


最後にお好みでゴマをかけてお召し上がりください。

完成


スプーンで豪快に食べましょう!

ビールがグビグビ進んじゃいますよ~!!!

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top