いちばん身近な呑み仲間

【10/4~10/10】Twitterで話題になった居酒屋コラムがランクイン!今週よく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。 今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。 今回は2019年10月4日(金)~10月10日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご …

ニュース イベント
7800bddd54e603431c721fc0973f197a-1-1
  • 7800bddd54e603431c721fc0973f197a-1-1
  • ほろよい 商品画像
  • ビール 画像
  • 店内 写真
  • ガリガリ君リッチ たまご焼き味 写真
  • 小松菜のオリーブオイルナムル 写真

こんにちは、nomooo編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。

今回は2019年10月4日(金)~10月10日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】話題のフレーバー!"ほろよい"から「ハピクルサワー」「ミックスフルーツ」新発売!

ほろよい 商品画像

サントリースピリッツから、「ほろよい〈ハピクルサワー〉」「ほろよい〈ミックスフルーツ〉」が、2019年10月8日(火)から、全国で新発売されています。

ほろよいといえば、幅広い年代の方から支持されているやさしい味わいの飲みやすいお酒!新商品発売のたびに話題となっている人気シリーズです。

ぜひチェックしてみてくださいね!

元記事はこちら

【豆知識】最近よく耳にする「エールビール」ってどんなビール?

ビール 画像

みなさん大好きなビール。
実は一言に「ビール」と言ってもビールの色や使用する酵母によって細かく分類されていて、そのスタイルは現在100種を超えているほど!
ですが、これらのビアスタイルは「ラガービール」と「エールビール」の大きく2つに分けられています。

今回は日本でも浸透しつつある、「エールビール」に注目して、基礎知識や特長、おすすめビールをご紹介しちゃいます!

ビール好きな方はもちろん、ビールはまだ初心者…という方も楽しめる内容となっていますよ。

元記事はこちら

【訪問】 ちょっとエッチな短冊とお通しのフルーツ。老舗焼鳥店「川名」に元カレとの別れを乗り越えて行ってきた

店内 写真

彼と来ていたということが理由で、ずっと行けなかったお店を克服したnomoooライター。
今回は、そんな苦難を乗り越えてでも行きたい、それほどに愛しているお店「川名」を紹介してもらいました。

実はTwitterでもかなり話題の記事。
お店の魅力もたっぷり詰まっているので、気になる方は即チェック!!

元記事はこちら

【レビュー】今度はちゃんと美味しい!!「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」をお酒と合わせてみた

ガリガリ君リッチ たまご焼き味 写真

これまで「コーンポタージュ味」「ナポリタン味」など独創的な味の商品を発売してきた「ガリガリ君リッチ」シリーズ。

たまご焼き味のアイスだと……!?とても不審に感じていますが、意外と美味しいと話題の商品らしいのです。

というのも、今回はナポリタン味などの反省をもとに味に自信をもって発売されたのだそう(笑)

本当にウマいのか!?そして酒に合うのか!?

nomooo編集部がレビューしてみました!

元記事はこちら

【レシピ】簡単美味しいのに病みつき!「小松菜のオリーブオイルナムル」

小松菜のオリーブオイルナムル 写真

冬に向けて美味しくなる野菜、小松菜。
いつもならごま油で作るナムルを、今回はオリーブオイルで作ってみました!

意外とさっぱりしていて、飽きのこない味わいに仕上がっています。
ストックおつまみにしておくと、とっても便利ですよ!

元記事はこちら

まとめ

今週もお疲れ様でした!

週末は3連休ですが、台風接近の予想…
無理な外出は控えて、自宅でゆっくりとしたお休みを過ごしましょうね。

《nomooo》

特集

page top