ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】今度はちゃんと美味しい!!「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」をお酒と合わせてみた
2019.10.5
レビュー

【レビュー】今度はちゃんと美味しい!!「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」をお酒と合わせてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回レビューするのは、SNSで話題沸騰中の新商品。

「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」

た、たまご焼き味のアイスだと……?

とても不審に感じていますが、意外と美味しいと話題の商品らしいのです。(本当か?)

とりあえず、紹介していきたいと思います!

「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」とは

商品概要

商品名 「ガリガリ君リッチ たまご焼き味(棒)」
種類別 ラクトアイス
容量 100ml
希望小売価格 140円(税別)
発売期日 2019年10月1日(火)
発売地域 全国

▲カロリーは120kcal。

これまで「ガリガリ君リッチ」シリーズでは、「コーンポタージュ味」「ナポリタン味」など独創的な味の商品が数々発売されてきました。

どれも話題になりましたよね!

今回発売された「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」は、ナポリタン味などの反省をもとに味に自信をもって発売されたのだそう(笑)

味つきたまご入りのたまご焼き味かき氷が入ったアイスキャンディー。アイスの味つけに、粉末のしょうゆも配合しています。」(公式ホームページより)とのことで、

かき氷の中に味付きたまごが入っているのだそうです。

ちょっと面白くなってきました……(笑)

たまご焼きは大衆居酒屋の定番ですよね。ビールや日本酒に合うのでしょうか……?

それでは、覚悟を決めて挑戦してみたいと思います!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとレモン山下!

編集部レビュー

ほしちゃん

うわあ。本当に美味しいのかな……

山下

においはなんとなくカスタードっぽいぞ?

ほしちゃん

あ!お母さんの玉子焼きと近い味です!砂糖たっぷりめで半熟のやつだ……!

山下

え、うまいじゃん。なんかたまご強めのプリントとかカスタードとかそっち系の味だ。今、いい生卵の黄身使ってるプリントか流行ってるよね。

ほしちゃん

味付きたまごが入ってるらしいですよ?

山下

ん?あー、この真ん中のふわふわしたやつは卵か!意外といけるな!

「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」に合うお酒は?


芋焼酎の水割りと味しっかりめ!旨口の日本酒。

ほしちゃん

柔らかい芋の甘味とベストマッチ!

山下

濃くで旨味がしっかりした純米酒も相性抜群。飲んだ後の〆のデザートでもいいかもね。

総評

「ガリガリ君リッチ たまご焼き味」はたまご感強めのプリンみたいで美味しい。

デザートにも、濃いめで甘味のあるお酒のおつまみにもばっちりでした。

チャレンジしてみてください!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation