いちばん身近な呑み仲間

【9/13~9/19】テキーラ“一生無料”のヤバい店ってなに!?今週nomoooでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。 今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。 今回は2019年9月13日(金)~9月19日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹 …

ニュース イベント
7800bddd54e603431c721fc0973f197a-1-1
  • 7800bddd54e603431c721fc0973f197a-1-1
  • かっぱ寿司 商品バナー画像
  • ビール 画像
  • 店舗 外観 写真
  • ハーゲンダッツ 2商品 写真
  • きゅうりのさっぱり塩レモン和え 写真

こんにちは、nomooo編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。

今回は2019年9月13日(金)~9月19日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】新しいお寿司の食べ方“つかみ寿司”がすごい!かっぱ寿司「つかみ寿司 -北海道の恵み-」販売

かっぱ寿司 商品バナー画像

コロワイドグループのかっぱ寿司にて、2019年9月13日(金)より、「つかみ寿司 -北海道の恵み-」がかっぱ寿司全店で販売中です。

つかみ寿司は、二段重ねになった豪華な寿司ネタに、お皿に添えてあるパリパリの海苔をかぶせてつかみ取って頬張る、という新しい食べ方。
海苔を上からかぶせることで、ネタがこぼれたり崩れたりするのを防ぐことができるそうです。

今回のつかみ寿司は北海道の海の幸をふんだんに使用した豪華ネタ2種。
無くなり次第終了の限定商品となっているので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね!

元記事はこちら

【豆知識】ビール好きなら知っておきたい!!「ビール」と「生ビール」の違いとは?

ビール 画像

居酒屋で最初に注文したくなるものといえば…生ビールですよね!

それでは「とりあえず生!!」が大好きなみなさんに問題です。
「生ビール」と「ビール」の違いって何でしょうか?

正確に答えられる自信がある方って意外と少ないのではないでは?

今回は贅沢に1記事使って、じっくりこの問題の答え合せをしていこうと思います。

ビール好きなら知っておきたい豆知識を一緒に学んでみませんか?

元記事はこちら

【訪問】 テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話

店舗 外観 写真

東京屈指のオシャレタウンとして知られる「恵比寿」。

オフィスや高級住宅街が混在し、行き交う人々は上品なオーラをビンビンに発しています。

そんな落ち着いた“大人の雰囲気”漂う街並みを歩いていると、違和感を感じまくりの、ヤバい文字を発見!

“テキーラ一生無料やっちゃいましょう”

これは一体…?
ということでnomoooライターがレポートしてきましたよ!

ぜひチェックしてみてください!

元記事はこちら

【レビュー】あの売り切れ続出アイスが復活!「ハーゲンダッツ 華もち『吟撰ぎんせんきなこ黒みつ』『ずんだ』」を食べてみた

ハーゲンダッツ 2商品 写真

コンビニで買えちゃう贅沢、「ハーゲンダッツ」。

日常を潤してくれる濃厚な甘さ……誰もが大好きなアイスだと思います。

そんなハーゲンダッツから和を感じさせる「華もち『吟撰きなこ黒みつ』・『ずんだ』」が新発売しました!
華もちといえば2015年に登場した、売り切れ続出の大人気シリーズ。

今回は2019年9月17日(火)に発売されるこの2つを、一足お先にレビューしちゃいました!
※記事公開時 9月16日

元記事はこちら

【レシピ】花椒の刺激がポイント!「きゅうりのさっぱり塩レモン和え」

きゅうりのさっぱり塩レモン和え 写真

今回ご紹介するのは、みずみずしいきゅうりを、オリーブオイルと塩、レモンでさっぱり仕上げた一品です。

花椒の香りと刺激がポイント。

キンキンに冷やしたビールと一緒に楽しんでみては??

元記事はこちら

まとめ

今週もお疲れ様でした!

なんだか急激に気温も下がって秋らしくなってきましたね。
食欲もマシマシでついついお酒が進んでしまいます…

それでは、体調に気を付けながら来週も頑張っていきましょう!

《nomooo》

特集

page top