いちばん身近な呑み仲間

【5/24~30】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。 今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。 今回は2019年5月24日(金)~30日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介し …

ニュース イベント
nomoo_記事まとめ (1)
  • nomoo_記事まとめ (1)
  • 【5/24~30】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
  • 【5/24~30】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
  • 【5/24~30】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
  • 【5/24~30】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ
  • 【5/24~30】今週nomoooでよく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。

今回は2019年5月24日(金)~30日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】焼肉と“食感”を楽しめ!牛角の「新グランドメニュー」が美味しいと話題


大手焼肉チェーン店「牛角」から、新グランドメニュー21商品が2019年5月22日(水)より展開されています。

グランドメニュー21商品は、「サックサク」「シャッキシャキ」「カリッパリッ」といった、いろんな咀嚼音が楽しめるラインナップ。

"サクサク"食感が楽しい「スパイシーカルビ」「スパイシーラム」「スパイシーチキン」、"カリカリ"なオニオンと一緒に楽しむ「メイプル香る旨辛チキン」などがあります!

見た目、味だけでなく色々な咀嚼音を牛角で楽しんでみては?

元記事はこちら。

【豆知識】お酒の席で自慢できちゃう豆知識!ビールの王冠のトリビアをご紹介


今週注目された豆知識記事は、瓶ビールの「王冠」に関するトリビアでした。

王冠とは瓶ビールの栓のこと。
普段何気なく開けている王冠ですが、実はその構造にはビールの炭酸を保つための重要な秘密があるんです・・!

飲み会で使える(かも)トリビアは、以下のURLからチェック!

元記事はこちら。

【訪問】瀬戸内レモンを使ったサワー&料理を堪能!レモンザムライが「SETOUCHI檸檬食堂」に行ってきた


nomoooライター・レモンザムライ氏が美味しいレモンサワーが飲めるお店を放浪するこちらの企画。

今回のお店は、酒飲みの街として有名な神田にある「SETOUCHI檸檬食堂」。
なんとこちら、料理もドリンクも瀬戸内レモンを使ったレモン尽くしの居酒屋なんです!

レモンザムライ氏は一体レモンサワーと料理を楽しんだのでしょうか?!

元記事はこちら。

【レビュー】味情報が非公開のクラフトビール!?「僕ビール、君ビール。満天クライマー」を飲んでみた【味のネタバレ有】


コンビニでクラフトビールが楽しめる「僕ビール、君ビール。」シリーズから、新フレーバーが登場しました!
その名も、「僕ビール、君ビール。満天クライマー」!

ビアスタイルはアメリカで最近誕生した「Brut IPA(ブリュットアイピーエー)」を用いて、爽やかでトロピカルな香りが楽しめるんだそう。

なんと同商品は味の情報などが一切非公開で発売されたんです。そのお味とは・・?

元記事はこちら。

【レシピ】イカの旨味がたまらない!2ステップで完成「ホタルイカのアヒージョ」


3~5月が旬のホタルイカを使ったアヒージョレシピが注目を集めました!

ワインやビールとの相性抜群のアヒージョ。おしゃれなので宅飲みなどで出しても盛り上がりそうですよね!

使う調味料は3つと超シンプル。作り方もとっても簡単ですぐに完成しちゃうので、ぜひ試してみてください~!

元記事はこちら。

まとめ

最近暑くなってきたからか、今週はビール関連のネタが多く注目を集めたようです。

暑くなってくるとビールがますます美味しく感じられてテンションが上がりますよね!

週末は美味しいビールを片手に、一足お先に夏気分を味わってみてはいかが?

《nomooo》

特集

page top