ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】おうちで小料理屋の味が楽しめる「三つ葉のおひたしー柚子胡椒風味ー」
2019.7.10
おつまみ

【レシピ】おうちで小料理屋の味が楽しめる「三つ葉のおひたしー柚子胡椒風味ー」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回はおうちで小料理屋の味が楽しめる「三つ葉のおひたしー柚子胡椒風味ー」をご紹介します。

このレシピは三つ葉がメインのおつまみなので、なんと三つ葉をまるごと一袋使いきります!

上品な三つ葉の香りと柚子胡椒のさわやかな風味のマッチングは、まるで小料理屋のような上品な味わい。

ぜひ芳醇な旨味溢れる日本酒や、米焼酎のロックに合わせてみてくださいね。

材料

三つ葉 1袋
カイワレ 1/2パック
味ぽん 大さじ1
柚子胡椒 適量
飲みたくなるお酒  日本酒・焼酎

作り方

①食材をカット

カイワレと三つ葉を、食べやすい大きさに切る。

②レンジで加熱

三つ葉を耐熱ボウルで1分弱ほどレンジ加熱する。

くったりとすればOK!

③その他材料を混ぜ合わせる

カイワレ、柚子胡椒、ポン酢を加えて軽く混ぜ合わせれば完成!!

完成

ホウレンソウなどの青菜とはまた違った、いつもは引き立て役の三つ葉をメインにしたお浸しです。

旨口の日本酒や米焼酎など、芳醇な味わいが楽しめるお酒との相性が抜群ですよ。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation