いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】トッピングでマンネリ打破!「鯛の和カルパッチョ」

鯛のお刺身、今日はわさび醤油の気分じゃないなー。 そんな時は!! カルパッチョにしましょう! といっても、彩り野菜とオリーブオイルのアレじゃなくて。 昆布!!昆布を使って和風のカルパッチョ。 味の想像の遥かに上をゆく旨さ …

レシピ レシピ
th_DSC00060
  • th_DSC00060
  • 【レシピ】トッピングでマンネリ打破!「鯛の和カルパッチョ」
  • 【レシピ】トッピングでマンネリ打破!「鯛の和カルパッチョ」
  • 【レシピ】トッピングでマンネリ打破!「鯛の和カルパッチョ」
  • 【レシピ】トッピングでマンネリ打破!「鯛の和カルパッチョ」

鯛のお刺身、今日はわさび醤油の気分じゃないなー。

そんな時は!!

カルパッチョにしましょう!

といっても、彩り野菜とオリーブオイルのアレじゃなくて。

昆布!!昆布を使って和風のカルパッチョ。

味の想像の遥かに上をゆく旨さです。ぜひ作ってみてください。

材料

鯛のお刺身1パック
塩こんぶ適宜
とろろ昆布適宜
ごま油適宜
飲みたくなるお酒 ビール 日本酒

作り方

① 鯛のお刺身を切る。


包丁で薄く、削ぐように切る。

② お皿に盛る。


①の鯛をお皿の上に綺麗に並べ、ごま油をスーッと回しかける。


上にとろろ昆布と塩こんぶをのせたら完成。

完成


鯛ととろろ昆布と塩こんぶ、一緒に口に入れてみてください。

そう!不思議と昆布〆したかの様な旨味と食感を味わえます。

ハマること間違いなしのおつまみです。

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top