ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】お酒がグイグイ進んじゃう!「ピザポテト こってり焼きチキン味」を食べてみた
2019.4.7
レビュー

【レビュー】お酒がグイグイ進んじゃう!「ピザポテト こってり焼きチキン味」を食べてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回紹介するのは、「ピザポテト こってり焼きチキン味」。

濃厚コッテリなピザポテトが登場!

商品概要

商品名 ピザポテト こってり焼きチキン味
容量 73g
希望小売価格 オープン価格

 

宅飲み派飲兵衛から絶大な支持を得ている「ピザポテト」シリーズ。

思わずビールが進んじゃうポテトチップスは、宅飲み派の味方ですよね!

そんな「ピザポテト」シリーズから「ピザポテト こってり焼きチキン味」が期間限定で発売されました〜!

▲カロリーは1袋(73g)あたり405Kcal

今回発売された「ピザポテト こってり焼きチキン味」は、濃厚こってりした味わいが特長。

てり焼きチキンピザの味わいかつ、濃厚Wチーズに焼きのりの香りが楽しめるんだそう!

パッケージで食欲そそりますよね・・!

早速レビューしていきます!

今回レビューするのは、タナカナコ、鈴木の2人。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「あ〜ピザポテトといえば袋を開けたときの食欲をそそる香りですよね!たまりません!

味がしっかりついていて”いい”・・!こってりてり焼きチキンピザって感じの味です。のりの風味がするので和風感も感じられます。味が濃いめについていてこってりしているので、the酒のつまみですね。ビール飲みたい。」

鈴木

鈴木:「確かに味が濃いですね!まろやかなマヨネーズとチーズ、そしてコッテリしたチキンの味が口に広がります。トッピングされたチーズとの相性が良い・・!

これは宅飲み派であれば、ぜひお酒と一緒に食べていただきたいですね!」

「ピザポテト こってり焼きチキン味」と合うお酒は?

こってりした「ピザポテト こってり焼きチキン味」と合わせて飲むならビールがおすすめ!

しっかり味のついたポテチは、ビールの炭酸とともにグイっと飲み干しちゃってください!!

総評

ピザポテトの新フレーバー、「ピザポテト こってり焼きチキン味」はてり焼きチキンピザのこってり感が味わえる濃厚ポテチでした!

食欲をそそる香りと味わいは、お酒との相性も◎!

ぜひ、今晩の晩酌や宅飲みするときに持ち寄ってみては??

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード