ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】パリパリ食感が最高のおつまみ「チーズ煎餅」
2019.5.2
おつまみ

【レシピ】パリパリ食感が最高のおつまみ「チーズ煎餅」

こんにちは、haruka(@haruka_p_foodie)です。

今回は、パリパリ食感が最高のおつまみ「チーズ煎餅」をご紹介します。

ほぼ一つの材料だけで作れてしまう上に、どんなお酒のおつまみにもぴったり!

まさに、おつまみに人気の"あのチーズのお菓子"を連想させる美味しさなので是非試してみてくださいね。

材料

とけるチーズ 3枚
飲みたくなるお酒  ハイボール・ビール・赤白ワイン

作り方

①耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、チーズを乗せる。

重ねても、間をあけても、どっちでもOKです!

②レンジで3分ほど加熱する。

ご家庭のレンジのワット数などに合わせて調整してくださいね。

これくらい熱々にとければOKです!

③粗熱を取り、固まったら食べやすい大きさにちぎる。

お皿に盛りつければ出来上がり!

完成

外側はパリパリで、まんなかの分厚いところはまるでぬれ煎餅のような歯ごたえで、ビールもワインも進むこと間違いなし。

余ったらサラダやスープのトッピングにもおすすめですよ♪

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

haruka

haruka

食べるのも呑むのも大好き。旅行にいくと新しい食の発見に興奮し、その食欲は更にスパークする傾向がある。「毎晩自宅で手酌酒」が合言葉。好きが高じて【港区に復活した酒蔵】にて販売スタッフのお手伝いもしています。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation