ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】スナック感覚のやみつきおつまみ「カリカリ豚バラネギマヨソース」
2019.3.20
おつまみ

【レシピ】スナック感覚のやみつきおつまみ「カリカリ豚バラネギマヨソース」

カリカリに焼いた豚バラ肉で作る、おつまみです。

カリカリにしたことで、豚バラ肉がもはやスナック菓子のような一品になります。

豚バラ肉にマヨネーズですって?カロリー高そうですね。

いいですか?美味しいものはカロリーが高いんです!

カロリーが高いものは大体美味しいんです!さあ作ってみてください。

材料

豚バラ肉 150g
長ネギ 10cm
マヨネーズ 大さじ1
塩こしょう 適宜
飲みたくなるお酒 ビール 焼酎

作り方

① 豚肉をカリカリに焼く。

豚バラに塩こしょうをして油をひかずに焼く。

両面を油を取りながら、

カリカリになるまで焼く。

② ネギマヨを作る。

みじん切りにしたネギとマヨネーズを合わせる。

しっかり混ぜておく。

③ グリルで焼く。

カリカリになった豚バラ肉に、

②のネギマヨをのせて、魚焼きグリルで焼き目がつくまで焼く。

表面に焼き目がついたら完成!

ブラックペッパーを効かせてお召し上がりください。

マヨネーズが香ばしく焼けてビールに相性ぴったりです。

カリカリになるまで豚バラ肉を焼いているので、脂っこさもなくパクパク食べられますよ!

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation