ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 【レシピ】箸休めにぴったり!「大葉とクリームチーズの生ハム巻き」

【レシピ】箸休めにぴったり!「大葉とクリームチーズの生ハム巻き」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

鍋パーティーなどであると嬉しい、箸休め。皆さん普段どんなものを用意してますか?

人を家に呼ぶ時、なにも全品凝ったものを用意する必要はないのです。

こういう「酒飲みの気持ち分かってるねー!」的組み合わせのおつまみが一品あると、すごく喜ばれますよ!

材料(4個分)

生ハム切り落とし

4枚
クリームチーズ 4P
大葉 2-3本
あらびき黒胡椒 適量
飲みたくなるお酒 ワイン

作り方

①素材を並べる

平らな場所で、生ハム→大葉(茎を取る)→クリームチーズの順に重ねる。

②巻く

あとは内に向かって巻いていくだけ

このやり方で全部巻いたら、全てお皿に並べ、あらびき黒胡椒を振りかける。

完成

生ハムの塩気に、クリームチーズのクリーミーさ、大葉の爽やかな香りを組み合わせた、

絶対外さない、ホーリートリニティ(三位一体)の美味しさ。

巻くだけですが、生ハムのピンクと大葉のグリーンの色味はキレイだし、食卓に華を添えてくれる名脇役となるはず。

手軽に一人宅飲みしたい夜にもぴったりです!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ