ホーム > レシピ > おつまみ > 【レシピ】ビールと相性抜群!カレー風味「カリフラワーのマヨチーズ焼き」
2019.1.21
おつまみ

【レシピ】ビールと相性抜群!カレー風味「カリフラワーのマヨチーズ焼き」

今まさに旬のカリフラワー

味にクセがなく、食感が美味しいのでその良さを十分に感じたいなぁと思って作ったおつまみです。

もう、、ものすごく簡単!!!

カレーマヨネーズ味がビールを進める進める。

たくさん茹でてストックしておいたカリフラワーの大量消費にも最適!

材料

カリフラワー 1/2株
マヨネーズ 大さじ1
にんにくチューブ 少々
カレー粉 小さじ1
チーズ 適宜
飲みたくなるお酒 ビール 白ワイン

作り方

① カリフラワーを茹でる。

沸騰した鍋でカリフラワーを3〜4分茹でる。

柔らかめがお好みであれば長めに。

② 味つけをする。

マヨネーズ・にんにく・カレー粉ボウルに入れて、

食べやすい大きさにしたカリフラワーを入れる。

全体に絡むように和える。

③ トースターで焼く。

耐熱容器に②を入れて、上にチーズをのせる。

トースターでチーズが溶けるまで焼いたら完成!

カレーの香りがアクセントになって、ビールの進むおつまみです。

食感とこの味!やみつきになること間違いなしです!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

めぐみ

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation