ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 【レシピ】栄養素満点!ビールにぴったりのヘルシーおつまみ「ケールのベーコンソテー」

【レシピ】栄養素満点!ビールにぴったりのヘルシーおつまみ「ケールのベーコンソテー」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

オーガニックレストランなど、おしゃれなお店でよく名前を目にする食材、ケール

スーパーフードとして名高い食材ですが、どうやって食べていいかいまいち謎だったり。グリーンスムージーに使ったりもしますが、最初からケールの苦味に耐えれるかは未知数。

栄養素満点の食材ですし、これで嫌いになっては勿体ない!!最初は馴染みのあるベーコンソテーからトライしてみましょう。

材料

ケール

一袋

ベーコン

50-60g
オリーブオイル 大さじ1
ひとつまみ
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 材料を切る

ケールは洗って水気を切ったら、ざく切りに。

ベーコンは細切りに。

② 炒める

フライパンにオリーブオイルを引き、ケールとベーコンを炒めます。

塩を振り、ケールがしんなりしたら完成。

完成

実にシンプルなレシピですが、コツは油を多めに使ってしっかりケールに吸わせることと、塩をしっかり効かせること

そうすれば、いかにもな健康食テイストを脱し、立派なおつまみになります。

ケールの苦味はビールにぴったり。お好みのクラフトビールと合わせて召し上がれ。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ