ホーム > レシピ > おつまみレシピ > 【レシピ】生姜の風味で食欲増進!シメにもいける「ポークジンジャーパスタ」

【レシピ】生姜の風味で食欲増進!シメにもいける「ポークジンジャーパスタ」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

今回ご紹介するレシピは、ポークジンジャーパスタ

生姜焼きとパスタ!?と意外に思われるかもしれませんが、

ピリッとしたフレッシュな生姜の風味がアクセントになり、どんどん食べすすめたくなる美味しさなんです。

 

材料

豚こま切れ肉

120g

パスタ1束

 150g
しょうが 大さじ2
ごま油 小さじ1
しょうゆ 大さじ1.2
小口ネギ 適量
ブラックペッパー 適量
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① パスタを茹でる

鍋いっぱいにお湯を沸騰させ、パスタを袋の表示時間通りに茹でる。

② 豚肉を炒める

熱したフライパンにごま油を引き、豚こま肉を焼いていく。

③ しょうがをすり入れる

肉が片面が焼けたら、しょうがをすり入れる。そのまま直接すりおろし器で降ろしてしまってOK!

④ 味付け

しょうゆを回しかけ、豚の生姜焼きの要領で炒めていく。

⑤ パスタを投入

④のフライパンに茹で上がったパスタを投入し、全体をよく絡める。

完成

皿に盛り付け、ネギと黒胡椒を振りかけて完成。

チューブのおろし生姜でも良いですが、やはりおろしたてのしょうがで作るのがおすすめです。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

おつまみレシピの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ