いちばん身近な呑み仲間

静岡県のためのビール「静岡麦酒」の缶商品が数量限定で発売!

サッポロビールから、「静岡麦酒」の缶商品が、2024年4月16日(火)より、数量限定で発売されています。

ニュース 新商品
静岡県のためのビール「静岡麦酒」の缶商品が数量限定で発売!
  • 静岡県のためのビール「静岡麦酒」の缶商品が数量限定で発売!

サッポロビールから、「静岡麦酒」の缶商品が、2024年4月16日(火)より数量限定で発売されています。

サッポロビールから、静岡県内限定で樽生商品として販売している「静岡麦酒」の缶商品が発売されています。

同商品は、サッポロビールの静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として、2013年2月23日"富士山の日"に樽生商品を販売開始した一品。

静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指し、サッポロビール静岡工場で製造している商品で、麦芽100%のしっかりとした味わいと美しくきめ細かい泡、爽やかな後味が特徴の商品になっています。

今回は、普段は静岡県内の飲食店でしか味わえない「静岡麦酒」を自宅でも楽しめるチャンスになります。静岡県在住の方は、ぜひチェックしてみてください!

サッポロビールについてはこちら

商品概要

商品名

静岡麦酒

パッケージ

350ml缶、500ml缶

品目

ビール

アルコール分

5%

純アルコール量

350ml缶:14g、500ml缶:20g

発売日・地域

2024年4月16日・静岡県

参考小売価格

オープン価格

リンク

https://www.sapporobeer.jp/shizuokabakushu/

《nomoooニュース》

特集

page top