アサヒビール株式会社は、軽やかな飲み心地が特長のビール「アサヒ アクアリー」(缶350ml×6本)を新商品のテスト販売サイト「アサヒ空想開発局」で8月21日から1,500セット限定で発売します。
「アサヒ アクアリー」は、爽やかな香りと苦味を少し抑えた味わいが特長のビールです。4種類のホップを組み合わせるとともに、製造時の煮沸時間や発酵度を調整することで軽やかな飲み心地を実現しました。パッケージは、水面にアサヒロゴを浮かべるデザインで清涼な世界観を視覚的に表現しています。
新商品テスト販売サイトの前身である「ASAHI Happy Project」から「アサヒ空想開発局」に改称し、"好きだから空想する。好きだからカタチにする。"をスローガンに、サイトを全面リニューアルしました。これまでに辛味を特長としたビール「スパイスビール」や食事のおいしさを引き立てる「晩酌れもんサワー」などを発売しています。
今後もワクワクするアイデアや商品を、期間・数量限定でテスト販売を実施し、商品を購入したお客様に商品の味やパッケージに関するアンケートに答えていただき、寄せられた声を今後の商品開発に反映していきます。
商品概要は以下の通りです。商品名は「アサヒ アクアリー」、品目はビール、発売品種は缶350ml×6本、アルコール分は5%、純アルコール量は缶1本あたり14g、販売数量は1,500セット、販売開始日は8月21日(予定数量販売次第終了)、価格は2,310円(税込・送料込)となっています。