いちばん身近な呑み仲間

100年前の味を再現!「アサヒクラシック」が阪神甲子園球場限定で販売

阪神甲子園球場は、「アサヒクラシック」を、2024年4月9日(火)より、阪神甲子園球場限定で販売することを発表しました。

ニュース 新商品
100年前の味を再現!「アサヒクラシック」が阪神甲子園球場限定で販売
  • 100年前の味を再現!「アサヒクラシック」が阪神甲子園球場限定で販売

阪神甲子園球場は、「アサヒクラシック」を、2024年4月9日(火)より阪神甲子園球場限定で販売することを発表しました。

「アサヒクラシック」は、阪神甲子園球場が2024年8月1日(木)に開場100周年を迎えることを記念し、プロ野球の阪神甲子園球場開幕日より販売する生ビールです。

同商品は、阪神甲子園球場が開場した100年前(1924年)に飲まれていたビールを、当時の処方をもとに再現していることが特徴。麦芽と米を使用して、深いコクと苦みを実現しているという1杯になっています。

阪神甲子園球場で"今、ここでしか飲めない生ビール"だという「アサヒクラシック」を、楽しんでみるのはいかがでしょうか?

阪神甲子園球場についてはこちら

商品ついて

アルコール分

5.5%

原材料名

麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満)、米、ホップ、コーン、スターチ

販売期間

4月9日(火)~なくなり次第終了

※限定醸造のため品切れの場合あり。

※催事非開催日は、球場外周「ストライク軒NOODLE STUDIO」で販売。

販売価格

1杯800円(税込み)

※阪神甲子園球場 ビール引換券を利用の場合は、差額(50円)を負担することで購入が可能。

販売場所

客席販売員(売り子)、一部売店

※販売店舗については、後日、阪神甲子園球場ホームページで公開。

《nomoooニュース》

特集

page top