いちばん身近な呑み仲間

【10/18~10/24】若者が通える新しいスナックを特集!今週よく読まれた記事まとめ

こんにちは、nomooo編集部です。 今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。 今回は2019年10月18日(金)~10月24日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けて …

ニュース イベント
7800bddd54e603431c721fc0973f197a-1-1
  • 7800bddd54e603431c721fc0973f197a-1-1
  • キャンペーン画像
  • 日本酒 画像
  • ハイパースナックサザナミ 写真
  • じゃがりこdeポテトサラダ 写真
  • フライパン瓦そば 写真

こんにちは、nomooo編集部です。

今週よく読まれていた記事をまとめて紹介する「nomoooハイライト」。

今回は2019年10月18日(金)~10月24日(木)の期間によく読まれていた記事を、各カテゴリーごとに分けてご紹介します!

【ニュース】人気の麺が500円で楽しめる!大阪王将にて「麺フェア」が期間限定で開催

キャンペーン画像

イートアンドから、「麺フェア」が、2019年10月18日(金)~10月31日(木)にて、大阪王将で開催中です。

同フェアでは、「スタメン」「葱生姜味噌ラーメン」の2商品がいずれも500円、「半チャン定食」「餃子定食」「唐揚げ定食」の3つの定食も700円(税別)で販売されています。

寒くなってきて温かいものが恋しくなるこの季節!
ランチにはもちろん、飲み会後のシメにも大活躍しそうですね!

元記事はこちら

【豆知識】【2019年度版】人気の純米酒ランキングtop10!本当に美味い日本酒はどれだ?

日本酒 画像

nomooo独自に選定した本当に美味い純米酒TOP10をご紹介!
ただのランキングではなく、そのお酒の豆知識や味わいを知ることができます。
自分の好みの日本酒も見つけやすいはず!

“日本酒には詳しくなくて、どれを選べばいいのかわからない”という方でも、“日本酒にはだいぶ詳しくなった”という方でも楽しめる同記事。

ぜひ自分の好みの幅を広げることや、プレゼント選びの参考に活用してみてくださいね。

元記事はこちら

【訪問】若者が通えるスナック!渋谷・銀座「ハイパースナック サザナミ」のオーナーに人生のアドバイスをもらった

ハイパースナックサザナミ 写真

今月のnomoooの特集は「スナック特集」。
ちょっと気になるけど、なかなか踏み込めない扉の向こう側をリサーチします。

今回レポートするのは「ハイパースナック サザナミ」。

なんでもここは従来のスナックとは少し違う、コンセプトがあるそうで…!?

ちなみに一見さんも歓迎とのことなので、スナック入門にはもってこいのお店なんです!

気になる方は要チェック!
元記事はこちら

【レビュー】SNSで話題沸騰!お湯を入れるじゃがりこ「じゃがりこdeポテトサラダ」をおつまみアレンジしてみた

じゃがりこdeポテトサラダ 写真

気になる商品をnomooo編集部がレビューする連載「nomoooレビュー」。

今回はお湯を注ぐだけでできちゃう、「じゃがりこdeポテトサラダ」をレビューしてみました!
これまでもじゃがりこにお湯を注いで作るポテトサラダや、SNSのバズり飯「じゃがアリゴ」は一定の認知を受けていましたよね。

“それなら普通のじゃがりこにお湯入れればよくない?”なんて思ったそこの読者さん…なんと同商品にはポテトパウダーや具材が入っていて、より風味豊かなポテトサラダが楽しめるんです!

同記事ではよりお酒に合うようにちょい足し技も公開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事はこちら

【レシピ】がっつり派のあなたに!おつまみにもピッタリな「フライパン瓦そば」

フライパン瓦そば 写真

今回ランクインしたのは、山口の郷土料理、瓦そば。

瓦を準備するのは大変なので、フライパンを使う簡単アレンジレシピです!

ボリューミー麺料理ですが、レモンを絞ったり、もみじおろしを加えて味変すればさっぱりいただけるんだそう!
がっつり食べたい方も大満足な一品、ぜひ挑戦してみては?

元記事はこちら

まとめ

今週もお疲れ様でした!

麺関係の記事が2つもランクインした今週。寒くなると無性に麺が食べたくなりますよね。

食べすぎ飲みすぎに気を付けながら、来週も元気に頑張りましょう!!

《nomooo》

特集

page top