TOP / お酒を選ぶ / 【レビュー】SNSで話題沸騰!お湯を入れるじゃがりこ「じゃがりこdeポテトサラダ」をおつまみアレンジしてみた

こんにちは、nomooo編集部です。

nomooo編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「nomoooレビュー」

今回紹介するのは、お湯を注ぐだけで簡単に出来る「じゃがりこdeポテトサラダ」です。

ファミリーマート限定発売!お湯を注いで作るポテトサラダとは……?

商品概要

商品名 「じゃがりこdeポテトサラダ」
容量 36.5g
希望小売価格 税別167円
発売期日 2019年10月15日(火)
発売地域 ファミリーマート先行販売。北海道・東北・関東(静岡県を含む)は10月15日から、中部・近畿・中四国・九州・沖縄エリアは10月29日からの発売

▲カロリーは161kcal。

商品概要

商品名 「じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター」
容量 34.8g
希望小売価格 税別167円
発売期日 2019年10月15日(火)
発売地域 ファミリーマート先行販売。北海道・東北・関東(静岡県を含む)は10月15日から、中部・近畿・中四国・九州・沖縄エリアは10月29日からの発売

▲カロリーは151kcal。

 

今回発売された「じゃがりこdeポテトサラダ」「じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター」は、じゃがりこと「ポテトサラダのもと」を合わせてお湯を注ぎ混ぜる……という商品。

以前から、ネットではじゃがりこでポテトサラダを作るという食べ方は一定の認知を受けてきました。また、チーズを入れて作る「じゃがアリゴ」も話題になりましたね。

この「じゃがりこdeポテトサラダ」は、ポテトパウダーや具材が入った「ポテトサラダのもと」によってより風味豊かなポテトサラダが楽しめるのだそう!

ポテトサラダと言えば、居酒屋定番メニュー!

お酒に合うこと間違いなしの予感がします。

早速食べてみましょう!

今回レビューするのは、nomooo編集部のほしちゃんとレモン山下!

編集部レビュー

 

内容は「じゃがりこ」と「ポテトサラダのもと」。たらこバター味のみ「きざみのり」がついていました。

たらこバター味のじゃがりこと、サラダ味のじゃがりこ。

左の「じゃがりこdeポテトサラダ たらこバター」の「ポテトサラダのもと」は、ピンクの粒が入っていてたらこの香り。

右の「じゃがりこdeポテトサラダ」はコーン、人参、ズッキーニの具材が入っていてバターの強い香りがします。

お湯を注いで……

一分間混ぜ続ける!

わりとすぐにまとまりました。

たらこバター味にきざみのりを加えて、完成~~~~!

それでは、実食!

ほしちゃん

お湯をいれてすぐポテトサラダになるなんて不思議ですね。

山下

じゃがアリゴ、美味しかったから、これもいけそうな気がする。

ほしちゃん

プレーンの方は、ほくほくしてます。本当のポテトサラダみたい!野菜の味がしっかりします。じゃがりこがカリカリしてるところとサクサクしてるところで不思議な食感……

山下

らこバター味は、滑らかな食感。たらこの風味がいいね。好きな人多いかも。きざみのりとばっちり合うね。

ほしちゃん

じゃじゃーん。見てください。下町のポテサラみたいにソースかけてみました。おいしい!

山下

俺はたらこバターに七味をいれてみた!和風な感じになってうまい!これはきっとブラックペッパーも合うな。チーズを入れて混ぜるのも絶対うまい。

ほしちゃん

いろんなアレンジが楽しめそうですね!半年くらい持つので、保存食にもなるかも……?

 

「じゃがりこdeポテトサラダ」に合うお酒は?


ビール!!!

ほしちゃん

やっぱりポテサラにはビール!しょっぱいところにビールをゴクゴクいきたいです。

山下

当たり前にうまい……かなり満足感あるな!

総評

作るのも食べるのも楽しくて、盛り上がるので、誰かと宅飲みするときにぴったり!

盛り上がること間違いなしです。

ホクホクでしゃくしゃくの不思議な食感をお試しあれ!