いちばん身近な呑み仲間

【レシピ】意外な白身魚で絶品おつまみを実現「ふわふわムニエル」

魚のムニエルがおつまみで並んだら、なんだかリッチ気分になりませんか? 私だけなのかな。。いや、魚は高いんですよ! しかし!この度!コスパ最高!ムニエルに最高!な魚を見つけました。 「パンガシウス」ご存知でしょうか? ナマ …

レシピ レシピ
th_DSC00320
  • th_DSC00320
  • 【レシピ】意外な白身魚で絶品おつまみを実現「ふわふわムニエル」
  • 【レシピ】意外な白身魚で絶品おつまみを実現「ふわふわムニエル」
  • 【レシピ】意外な白身魚で絶品おつまみを実現「ふわふわムニエル」
  • 【レシピ】意外な白身魚で絶品おつまみを実現「ふわふわムニエル」
  • 【レシピ】意外な白身魚で絶品おつまみを実現「ふわふわムニエル」
  • 【レシピ】意外な白身魚で絶品おつまみを実現「ふわふわムニエル」
  • 【レシピ】意外な白身魚で絶品おつまみを実現「ふわふわムニエル」

魚のムニエルがおつまみで並んだら、なんだかリッチ気分になりませんか?

私だけなのかな。。いや、魚は高いんですよ!

しかし!この度!コスパ最高!ムニエルに最高!な魚を見つけました。

「パンガシウス」ご存知でしょうか?

ナマズ科の魚だそうです。

クセ、臭み、小骨といった扱いづらいポイントは一切何もありません!

もしお店で見つけたら、即買いでこのおつまみレシピをお試しください!

もちろん、スズキやヒラメなどの白身魚でも美味しく簡単にできちゃいますよ♪

材料

白身魚(今回はパンガシウス)半身1枚
塩こしょう少々
ニンニクチューブお好み
小麦粉適宜
バター10g
ブロッコリーお好みで
飲みたくなるお酒 ビール 白ワイン

作り方

① 魚の下準備。


魚を焼きやすい大きさに切る。


両面に塩こしょうとニンニクを擦り込んでおく。

② フライパンで焼く。


①の魚にまんべんなく小麦粉をふるう。


フライパンにバターを入れ、溶かす。


魚をのせる。


つけ添えの野菜(今回はブロッコリー)も一緒に入れて焼く。


両面をこんがり焼けたら完成!


完成


ちょっと難しそうに感じるムニエルもやってみると意外と簡単!

でも、味は本格的なんですよ!

そして、パンガシウスのお値段以上の美味しさを味わっていただけると思います!!

ビールも合いますが、冷たい白ワインと一緒に味わうのもGoodです♪

《めぐみ》

めぐみ

20歳のときは芋焼酎を好んでいました。25歳でビールが好きなりました。今は…何歳か忘れました。料理とお散歩と読書と、呑みに行こうと誘われるのが好きです。やりたくねぇことやってる暇はねぇ。人生をハッピーに。

+ 続きを読む

特集

page top