ホーム > スピリッツ・リキュール > 甘くて美味しい!女性にもオススメなリキュール『カルーア』のカクテル9選

甘くて美味しい!女性にもオススメなリキュール『カルーア』のカクテル9選

出典:カルーア

「カルーア」はメキシコのベラクルス州で誕生したリキュールで、コーヒーとサトウキビを原料としています。カルーアは甘いため、辛口のお酒が苦手な方にも飲みやすく人気があります。


今日はそんなカルーアをもっと楽しんでもらうための、カルーアを使った簡単カクテルをご紹介します!

 

 

カルーアミルク

kah1

出典:食べログ マッディグーカフェ

カルーアを使ったカクテルといえば、やはり「カルーアミルク」です。
氷を入れたグラスに材料を注いで軽く混ぜます。カフェオレのような味なので、キャラメルやチョコレートのシロップのトッピングを乗せてアレンジできます。

材料

カルーア 30ml
牛乳 90ml

 

カルーアソーダ

125_l


出典:カルーアソーダ

氷を入れたグラスに材料を入れて混ぜます。コーヒー味に炭酸という点が独特です。炭酸ですっきりしたいときや、コーヒーにミルクは入れないという方にお勧めのカクテルです。

材料

カルーア 45ml
ソーダ 適量

 



ブラックルシアン

kah3

出典:食べログ 凡

ロックグラスに氷と材料を入れて混ぜるというます。アルコール度が強くすっきりとしたカクテルで、アイスクリームやパウンドケーキと味わうとマイルドに感じます。

材料

カルーア 20ml
ウォッカ 40ml

ホワイトルシアン

kar4

出典:食べログ サンルーカルバー

ロックグラスに氷、カルーア、ウォッカを入れ、上に生クリームを浮かべます。コーヒーとクリームの相性が良いので、好みでステアして飲んでください。

材料

カルーア 20ml
ウォッカ 40ml
生クリーム 20ml

カルーアウーロン

kah5


出典:カルーアウーロン

氷を入れて混ぜれば完成の簡単カクテルで、カルーアが甘すぎると思う方にお勧めです。思ったよりとおいしいと評判で、少し紅茶っぽい後味です。ミルクを入れてもOKです。

材料

カルーア 45ml
ウーロン茶 適量

 



ティファナ・コーヒー

kah6

出典:ティファナ・コーヒー

カルーアとコーヒーを注いだ上に生クリームをホイップします。お菓子を作るときにホイップクリームにリキュールを入れるように調和した味です。ウインナーコーヒーが好きな方にお勧めです。

材料

カルーア 30ml
ホットコーヒー 100ml
生クリーム 45ml

 

カルーアオレンジ

kah7

出典:カルーアオレンジ

クラッシュした氷に材料を注いで混ぜます。デミタスコーヒーにオレンジジュースを注いだのとは違い、それ程コーヒーは主張せず、柑橘系のカクテルになります。

カルーア 45ml
オレンジジュース 適量

 

カルーアリッキー

kah8

出典:食べログ プロント イル バール 東京国際フォーラム店

ライムを搾って氷を入れ、残りの材料を注いで混ぜます。ライムのすっきり感とカルーアのコクと甘みの組み合わせを味わえます。ライムがないときはレモンでも代用可能です。

材料

カルーア 30ml
ソーダ 適量
ライム 1/2個

 

カルーア・ベリーミルク

011_l

出典:カルーアベリー

タンブラーに材料を入れて軽く混ぜます。ラズベリーリキュールはとても甘いので、甘党の方にお勧めです。甘酸っぱいいちごミルクにチョコを少し加えたようなテイストです。

材料

カルーア 20ml
ルジェ クレーム ド フランボワーズ 20ml
牛乳 適量

 
家にあるものですぐできて作りやすいですね。普段コーヒーを飲むときには合わせない食品との組み合わる点が、カルーアならではです。フルーティーなカクテルや甘さを控えたカクテルなど、気に入ったものを作ってみてください。

 

スピリッツ・リキュールの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ